福島第一原発労働者の実態を撮影:小原一真(独ZDF)

2011年08月27日 | 日記

 

島第一原発労働者の実態を撮影:小原一真(独ZDF)
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/828.html

 

広河隆一氏のDAYSフォトジャーナリスト学校の卒業生である
小原一真氏が福島第一原発に潜入取材。
そのレポートはDAYS JAPAN 9月号に
「原発で初めて写真取材に成功/小原一真」
として掲載されている。

また、小原一真氏自身のホームページでも詳しく掲載されている。
福島第一原発での労働者達の実態が極めてリアルに詳細にレポートされている。

その小原一真氏にドイツのZDFが取材を行った。
そのニュースをNHKBSが紹介している。

福島第一原発労働者の実態を撮影:小原一真(独ZDF)
http://www.youtube.com/watch?v=YNZ3bFUGyq4

島第一原発労働者の実態を撮影:小原一真(独ZDF)

 

Fukushima: Heimliche Fotos schocken Tokio
Schockfotos: Heimlich im AKW Fukushima
http://www.zdf.de/ZDFmediathek/content/1419402
http://www.youtube.com/watch?v=3LNg79kc42Y

Schockfotos: Heimlich im AKW Fukushima

 

福島原発に初めてジャーナリストが入った!
http://daysjapanblog.seesaa.net/article/222331522.html

DAYS JAPAN 原発で初めて写真取材に成功/小原一真
http://www.daysjapan.net/index.html
http://www.daysjapan.net/bn/1109.html

KAZUMA OBARA
http://kazumaobara.com/index.html
Flontline in Fukushima
http://kazumaobara.com/2011/08/flontline-in-fukushima.html
未だ束の目処が経たない福島第一原発。
震災から5ヶ月経過した今でも東京電力は
ジャーナリストの取材を禁止し情報統制を行っている。

福島第一原発1号機建屋から直線距離で200メートル程北西に位置する免震棟。
ピンク色のシートに壁面と床が覆われた中に入ると
すれ違った男性の胸ポケットから線量計の警報音が鳴りだした。
免震棟内の各部屋の壁にはその部屋の線量が書かれたものが掲示されている。
そのほとんどが毎時15マイクロシーベルト以上の測定結果を示しているが、
測定時期が4月のものも未だに更新されずに掲示してある。

午前7時半。同行した作業員の第一回目の作業が始まる。
作業は屋外で1時間行われ、その後、一度免震棟に戻る。
1時間の休憩時間が与えられてはいるが、スクリーニングや防護服を
再度装着する時間を考慮すると実質の休憩時間は30分程度。
1時間の作業時間と1時間の休憩時間。
これを一日に3回繰り返し、この1日の作業は終了する。

2回目の作業が始まる9時半過ぎ、作業員と同じ服装で免震棟の外に出た。
防護マスクをつけて20分程度で鼻の奥にツンとした痛みを感じた。
呼吸が非常に苦しい。30分で左後頭部が痛み始めた。
酸素が足りないのか、マスクを強く締めすぎたのか。
1時間が経つ頃には頭部の痛みが限界に達し、マスクを外したい衝動に駆られた。

午前11時半。2回目の作業を終えた作業員が免震棟に戻ってくる。
疲れきった作業員たちが床の上に敷かれた銀マットの上で所狭しと横たわっている。
銀マットからあぶれた何人かの若者たちは廊下に体育座りで仮眠をとっている。
頬が赤く、あどけなさの残る青年もいる。
朝のうちは談笑し余裕が見られた作業員たちだが、
この時間帯は会話も少なめになり、ただ体力の回復に努めているように見えた。

8月1日、1号機と2号機の間の排気筒付近で1万ミリシーベルトが検出された。
しかし、この日も作業員はその事実を知らされないままたんたんと働いていたという。

震災から5ヶ月以上経っても見えてこない作業の実態と作業員の顔。
どのような人間が私たちの日々の生活の安全を支えてくれているのか。
そして作業員の安全は確保されているのか。私はそれを知りたかった。
匿名報道が一般的になってしまった作業員に関するニュース報道。
私たちは自分の生活を守ってくれている人間の顔を隠さなければいけない
状況をもっと重く受け止めなければいけない。

 

アトリエ和亜印 フォトチャンネル 東日本大震災
↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/photo/77050

アトリエ和亜印 東日本大震災 フォトムービー

 


勘違い男・前原誠司の大誤算

2011年08月27日 | 日記

 

い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html 

い男・前原誠司の大誤算
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3656.html

小沢代表にすり寄ったが一蹴され 中間派・若手にも支持が広がらず

「国民的人気」とやらを錦の御旗に、調子こいて出馬宣言した前原前外相は大誤算だろう。期待していた中間派・若手の支持がまったく広がらないのだ。

「前原さんの出馬表明で、『選挙の顔として期待する中間派や若手が一気になびく』と報道されていますが、実態は真逆ですよ。威勢だけよくて、全て中途半端に投げ出してきたのが前原さん。しかも『政治とカネ』の問題を抱え、前原政権になれば、超短命に終わるのは目に見えている。追い込まれ解散になる可能性が高いから、選挙を恐れる若手ほど、前原さんには乗れないのです。現段階での前原支持はせいぜい50~60人というところでしょう」(民主党中間派議員)

60人では話にならない。マッ青になった前原が頼ったのが、130人を超える小沢グループだ。
きのう(24日)、小沢元代表と前原の会談が実現し、大マスコミは「支援を要請」「連携か」と大騒ぎだが、2人が連携することなんて、あり得ない。会談の場に居合わせた記者は、話し合いが物別れに終わったことが分かったはずだ。会談時間はわずか10分。部屋から出てきた前原はうつむき、うなだれ、表情は暗かった。
「そもそも、2人が会ったことには何の意味もない。前原さんは代表経験者や議長に挨拶回りをしていて、小沢さんとの会合も、その一環。マスコミが一大事みたいに騒いでいるのが不思議です。小沢さんはオープンな人だから誰とでも会うし、前原さんがわざわざ会いに来るのを断る理由もない。会談は単なるセレモニーですよ」(小沢グループ中堅議員)
前夜に小沢と仙谷が会談したことも臆測を呼んだが、小沢は周辺に「京セラの稲盛会長の顔を立てて会っただけだ」と話している。

政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏もこう言う。
「小沢さんが前原前外相と組む可能性はありません。そんなことをすれば、グループの求心力が失われ、小沢さんの政治生命は終わる。小沢さんは、代表選では民主党の理念を掲げる候補を立てて堂々と戦い、グループの結束力と数の力を見せつけるでしょう」
前原が苦しいのは、小沢の支援を取り付けられなかっただけではない。党内では「前原包囲網」ができつつある。
「今回の出馬表明によって、前原という人間は、あまりにも身勝手で周囲のことを考えないという評価が定着した。ハシゴを外された野田グループはカンカンです。
後ろから刺した形の前原に対する怒りはハンパじゃない。これまで協調関係でやってきた分、逆に対決姿勢を鮮明にしています。決選投票になっても前原には入れないでしょう。馬淵陣営も同様です。馬淵を強力にプッシュしていた中核メンバーが、ポストにつられて土壇場で寝返り、前原側についた。感情的なシコリは相当なものがあります」(民主党中堅議員)

まさに四面楚歌。敵を増やすのだけは得意なようだが、国民的人気なんて、しょせんはマスコミがつくり上げた虚構なのだ。おだてられて、勘違いした前原が悪い。


完全なる冤罪 「小沢氏とカネの問題」を斬る 確認書追加版

小沢氏と陸山会の、土地取引をめぐる Q & A

   

アトリエ和亜印 グローバルライブ フォトチャンネル ご時世

ご時世‥ 画像ファイル ↓  ↓  ↓ 

 http://blog.goo.ne.jp/photo/53748

 

 

ご時世 Ⅱ…

ご時世 Ⅱ‥ 画像ファイル ↓  ↓  ↓

http://blog.goo.ne.jp/photo/84046

 

 

 

 

 

アトリエ和亜印 フォトチャンネル 東日本大震災
↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/photo/77050

アトリエ和亜印 東日本大震災 フォトムービー

 


テレビ朝日モーニングバード:小出裕章氏/今中哲二氏/玉川徹氏  by中川デンタルクリニック

2011年08月20日 | 日記

テレビ朝日モーニングバード:小出裕章氏/今中哲二氏/玉川徹氏  by 茨城県ひたちなか市近郊の歯科:中川デンタルクリニック

放射線・小出裕章氏

  
 
2011年8/18日(木) テレビ朝日モーニングバード
http://www.youtube.com/watch?v=srdQNvtiURA&feature=player_embedded

玉川徹氏・政府は放射能を甘くみてるんじゃないの? 1/2


小出裕章氏(京都大原子炉実験所)
50秒過ぎ~2分55秒,3分45秒過ぎ~5分40秒,6分33秒過ぎ~7分52秒
今中哲二氏(京都大原子炉実験所) 8分39秒過ぎ~終わりまで
 

玉川徹氏・政府は放射能を甘くみてるんじゃないの? 2/2

 
 
玉川徹氏のコメント
福島県の農地の周囲は全部森林で囲まれている
写真を参照
農地だけ除染しても,森林から放射性物質が流れ込む.
あるいは飛散してくる.
 
 
 
 
             
 
水田の水は,山の水を使っている.
森林と農地をセットで除染しないと意味がない
森林であれば木を切って,草を刈って,腐葉土や表土を
全部削らないと除染にならない
現実的に,それは無理である.
 
小出氏の要約は,過去記事にあります
SPEEDI(放射能影響予測システム)の結果を隠した政府:小出裕章氏

これはヤバい、福島近海だけではなかった、水産物の放射性物質調査の実施状況

2011年08月20日 | 日記

 

これはヤバい、福島近海だけではなかった、水産物の放射性物質調査の実施状況
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/615.html

 

 

「際限なき放射能汚染 日本の食が危ない!連載 放射性物質 福島近海ばかりか日本海でもセシウム検出 本格的な汚染はどこまで広がるのか」

 

水産庁独立行政法人水産総合研究センターが実施した調査では、暫定基準値を超えた検体は、アカモク(ヨウ素131、3000ベクレル/キロ)のみ
だが、都道府県が行った調査では、5月以降セシウム、ヨウ素で規制値超えが46サンプルも・平藤間沖のいイシガレイはセシウムが1220ベクレル検出。本海・新潟東港沖のマダイ(内蔵部)から21ベクレル。・・・・・・・

とあったので、

「水産庁、放射線」で検索してみました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水産物の放射性物質調査の実施状況(地図)遠洋漁業種(8月17日更新)

http://www.jfa.maff.go.jp/j/kakou/Q_A/pdf/110817_result_jp.pdf


Q. 水産物への放射性物質の影響はどのように調査しているのでしょうか

A 水産庁が策定した「水産物の放射性物質検査に関する基本方針」に基づき、福島県及び近隣県の主要港において、表層、中層、底層の漁獲物を週1回程度サンプリングして調査しています。
これまで(8月17日現在)、1483の水産物について放射性物質調査が行われ、東京電力福島原発の周辺で試験採取された沿岸の表層性魚種(コウナゴ、シラス)、沿岸の底層性魚種(アイナメ、エゾイソアイナメ、イシガレイ、シロメバル、コモンカスベ、ババガレイ、ヒラメ、ウスメバル)、無脊椎動物(ムラサキイガイ、ホッキガイ、キタムラサキウニ、モクズガニ)、海藻類(ワカメ、ヒジキ、アラメ)、淡水魚(アユ、ヤマメ、ウグイ、ワカサギ、イワナ、ホンモロコ(養殖))から、暫定規制値を超える放射性物質が検出されています。
今後とも、広範囲かつ多様な水産物について調査を行い、結果を速やかにお知らせします。
水産物の放射性物質検査に関する基本方針についてはこちら→水産庁「水産物の放射性物質検査に関する基本方針」

これまで都道府県等が行った調査結果についてはこちら→水産物の放射性物質の調査結果について(8月17日更新)(PDF:226KB)

水産物の放射性物質調査の実施状況(地図)(8月17日更新)(PDF:277KB)
水産物の放射性物質調査の実施状況(地図)遠洋漁業種(8月17日更新)(PDF:220KB)
(独)水産総合研究センターによる水産物放射性物質調査結果についてはこちら

海藻編(7月5日更新)(PDF:68KB)
魚介類編(8月2日更新)(PDF:73KB)
水産物ストロンチウム調査結果(6月29日更新)(PDF:67KB)
水産物の種類毎の放射性物質の調査結果について

水産生物における放射性物質について平成23年3月29日に開催した勉強会の資料についてはこちら→

水産生物における放射性物質のモニタリング(PDF:1,229KB)
水産生物における放射性物質について(5月11日修正)(PDF:2,260KB)
Q.海水や食物連鎖によって魚の体内で放射性物質が濃縮、蓄積しませんか

A カリウム等の他のミネラルと同様に、海水中や餌中に含まれる放射性セシウムは魚の体内に取り込まれ、その後徐々に排出されていきます。
これまでの研究によると、海産魚の放射性セシウムの濃度は、周囲の海水中の放射性物質の濃度の5~100倍に濃縮(食物連鎖による影響を含む)することが報告されており、海水中の放射性物質の濃度が上がれば高くなり、逆に、下がれば徐々に排出されて50日程度で半分程度に減少することが分かっています。
このため、水産物中に含まれる放射性物質の調査に加えて、海水中の放射性物質の濃度のモニタリングが重要です。
なお、淡水魚については、海産魚に比べて放射性物質の排出に要する時間が長いことが知られています。淡水魚についても、広く放射性物質の調査を行います。
Q.海底に堆積した放射性物質が、ヒラメやカレイ等の海底近くに棲息する魚の体内に取り込まれませんか
A 海底近くに棲息するヒラメ、カレイ類、タラ類、貝類、ナマコ、エビ類等を含め、引き続き、広く放射性物質の調査を行うとともに、底層の海水や海底土に含まれる放射性物質濃度のモニタリング結果を注視していきます。
Q.水産物に暫定規制値を超える濃度の放射性物質が検出されていますが規制しないのでしょうか

A 北海道から神奈川県に至る10都道県において、水産物の放射性物質調査が幅広く実施されています。
これまで(8月17日現在)、1483件の調査が行われ、東京電力福島原発の周辺で試験採取された沿岸の表層性魚種(コウナゴ、シラス)、沿岸の底層性魚種(アイナメ、エゾイソアイナメ、イシガレイ、シロメバル、コモンカスベ、ババガレイ、ヒラメ、ウスメバル)、無脊椎動物(ムラサキイガイ、ホッキガイ、キタムラサキウニ、モクズガニ)、海藻類(ワカメ、ヒジキ、アラメ)、淡水魚(アユ、ヤマメ、ウグイ、ワカサギ、イワナ、ホンモロコ(養殖))から、暫定規制値を超える放射性物質が検出されています。
これら調査により、暫定規制値を超える濃度の放射性物質が検出されたものは、福島県のコウナゴ、ヤマメ(県内の一部地域において採捕されたもの(養殖を除く))及びウグイ(県内の一部地域において採捕されたもの)のように出荷制限が指示されたり、県の要請により操業や採捕が行われていません。
なお、福島県の海域では、東京電力福島第一原発周辺30Kmは、「警戒区域」及び「緊急時避難準備区域」となっており、操業はできません。また、原発事故を受け、現在のところ全域で沿岸漁業の操業は行われていません。(カツオ漁業については、6月22日より福島県東方海域で操業可能となっています。例年、漁場は、概ね240Km~320Km程度沖合に形成されます。)
Q.カツオ、サバ、サンマ等の広く回遊する魚の安全はどのように確保するのですか

A 福島県の沖合海域を含めて広く回遊するカツオ、サバ、サンマ等についても、週1回程度主要水揚港においてサンプリング調査を実施し、速やかに分析結果をお知らせします。
特に福島県の沖合海域にこれらの魚が回遊することが予測される場合には、事前に試験的な漁獲を行って放射性物質の調査を実施し、その結果が暫定規制値を超えていないことを確認した後に漁業を開始することとしており、その後も主要水揚港で週1回程度の定期的な調査を行います。
Q.販売されている水産物は食べても大丈夫ですか

A 東京電力福島第一原子力発電所の近くの海域では、現在、漁業が行われていませんので、東京電力福島第一原発周辺の水産物は市場に出回っていません。
福島県に隣接する県の海域においても、各県が漁業を再開する前に、試験的に漁獲した水産物に含まれる放射性物質の調査を行い、その結果が暫定規制値を超えないことを確認した後に漁業を再開することとしています。
また、漁業再開後も漁獲された水産物の安全確認のため、主要水揚港で週1回程度の定期的な調査を行います。

 


水産庁
水産物に含まれる放射性物質の検査に関すること
増殖推進部 漁場資源課
代表:03-3502-8111(内線6810)
ダイヤルイン:03-3502-8487

放射性物質に関すること
増殖推進部 研究指導課
代表:03-3502-8111(内線6778)
ダイヤルイン:03-6744-2373

水産物の流通に関すること
漁政部 加工流通課
代表:03-3502-8111(内線6618)
ダイヤルイン:03-3591-5613

水産物の安全性全般に関すること
農林水産省
消費・安全局 畜水産安全管理課 水産安全室
代表:03-3502-8111(内線4540)
ダイヤルイン:03-6744-2105

 

 

 

 

完全なる冤罪 「小沢氏とカネの問題」を斬る 確認書追加版

小沢氏と陸山会の、土地取引をめぐる Q & A

   

アトリエ和亜印 グローバルライブ フォトチャンネル ご時世

ご時世‥ 画像ファイル ↓  ↓  ↓ 

 http://blog.goo.ne.jp/photo/53748

 

 

ご時世 Ⅱ…

ご時世 Ⅱ‥ 画像ファイル ↓  ↓  ↓

http://blog.goo.ne.jp/photo/84046

 

 

 

 

アトリエ和亜印 フォトチャンネル 東日本大震災
↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/photo/77050

アトリエ和亜印 東日本大震災 フォトムービー

 

 


小沢裁判 10・6初公判「即日無罪」が急浮上

2011年08月13日 | 日記

「日刊ゲンダイ」
 2011年(平成23年)8月12日(11日発行)

 小沢裁判 10・6初公判「即日無罪」が急浮上


(写真)10日の講演には民主党議員148人が殺到


 検察審査会に強制起訴された小沢一郎・民主党元代表の初公判が10月6日に決まった。しかし、すでに「小沢無罪」は確定的になっている。検察審は、逮捕された元秘書の「供述調書」を根拠に小沢一郎を強制起訴したが、東京地裁が「威圧的な取り調べや違法な誘導があった」と調書の大部分を不採用としたからだ。小沢起訴の根拠が消えてしまった。裁判自体が成り立つかも怪しい状況の中、「即日無罪もあるんじゃないか」なんて声も上がっている。


──────────────


 検察官役弁護士ら〝白旗〟の可能性

 関係者によると、小沢裁判は週1回ほどのペースで審理が開かれ、来年1月までに証拠調べが終わり、春にも判決が出る可能性が指摘されている。
 しかし、そんなに時間が必要なのか。この裁判の争点は「小沢と元秘書との共謀の有無」だが、元秘書の裁判では、小沢の関与を示すはずだった調書がことごとく却下された。検察官役の指定弁護士にとって、直接証拠は検察調書くらいしかないから、調書が採用されなければアウト。裁判にならないのだ。元東京地検検事で名城大教授の郷原信郎氏が言う。
「私は以前から指摘してきましたが、この裁判は最初から話になりません。まず検察等の証拠の見方にも誤りがあるし、法律解釈上の判断にも問題がある。強制起訴そのものが間違いなのです。
指定弁護士がどう立証しようとしているのか想像もつきませんが、まともな裁判にはならないでしょう。小沢氏が有罪になることは到底考えられないし、裁判の長期化もあり得ないと思います」
 現時点で証人尋問が検討されているのは11人。1回に2人ずつ尋問したとしても年内には終わる計算で、スピード結審もあり得る。
それより何より、指定弁護士の3人が〝白旗〟を湯げれば、小沢の「即日無罪」の可能性もゼロではない・


 完全復権はもう目前

「指定弁護士は本物の検察官と違って公訴取り消しはできない。しかし、まともな弁護士なら冒頭から論告・求刑放棄という選択肢も考えるのではないか。それでなくても、指定弁護士は小沢裁判にかかわっている期間、本業ができなくて大赤字といわれている。彼らも、とっとと手を引きたいのが本音でしょう」(司法関係者)
 この不毛な裁判が終結すれば、小沢の完全復権はいよいよ目前だ。
「〝ポスト管〟の新代表の任期は管首相の残り任期の12年9月30日まで‥つまり、民主党代表選は来年夏にもう1回あるのです。小沢氏は裁判終了後の代表選出馬に意欲を見せている。きのう(10日)、国会内で開かれた勉強会では、小沢氏の講演に衆参両院のグループ議員ら148人が集まった。来年は小沢総理が誕生することになりそうです」(民主党関係者)

 小沢憎しの管は、小沢が刑事被告人のうちに解散し政治生命の抹殺を狙っているとも噂される。
だが、そんな謀略を国民が許すはずがない。無実の小沢を汚い手口で排除した菅は、今度は自らが追われることになる。


───

※日刊ゲンダイはケータイで読める。
この貴重な媒体を応援しよう!
http://gendai.net/

 

 

 

完全なる冤罪 「小沢氏とカネの問題」を斬る 確認書追加版

小沢氏と陸山会の、土地取引をめぐる Q & A

   

アトリエ和亜印 グローバルライブ フォトチャンネル ご時世

ご時世‥ 画像ファイル ↓  ↓  ↓ 

 http://blog.goo.ne.jp/photo/53748

 

 

ご時世 Ⅱ…

ご時世 Ⅱ‥ 画像ファイル ↓  ↓  ↓

http://blog.goo.ne.jp/photo/84046

 

 

アトリエ和亜印 フォトチャンネル 東日本大震災
↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/photo/77050

アトリエ和亜印 東日本大震災 フォトムービー

 

 


政府らが未だ「人体影響はない」と厳命する理由はこれだ!

2011年08月10日 | 日記

 

政府らが未だ「人体影響はない」と厳命する理由はこれだ! (先住民族末裔の反乱) 
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/346.html 

府ら未だ「人体影響はない」と厳命する理由はこれだ!
http://blogs.yahoo.co.jp/nothigcat2000/20863306.html
 

 以前私のブログでも取り上げ、の事実を告白した欧州放射線リスク委員会( ­ECRR)の技術議長クリストファーバズビー氏の生の声youtubeで確認することができた。新たな衝撃の事実も紹介されており、ここに再度取り上げたいと思う。
 再掲は極力避け、今回のインタビューで明らかになった事実を拾うと、
◎日本の多くの人々が20ミリシーベルト以上の内部被曝を受けていると想定される中で、強制避難させない日本政府は犯罪的に誤っており、彼らは最終的に何らかの裁判にかけられ刑務所に入ることになると思う。
◎政府が採用するICPR基準は内部被曝を全く考慮しておらず、安全基準が何の根拠も持たず出鱈目であることは同博士が証言した世界40回以上の裁判でも明らかとなっている。
◎同博士によれば、ICPRは核開発増進、少なくとも核開発を阻止されないために設立された組織と捉えている。
◎ICPRは1959年以降、協定に基づきWHO(国際保健機構)が放射線のリスクに口を挟めなくなり、ICPRが放射能リスクへの理解をコントロールしている。
◎同博士は放射性物質の内部被曝が原因の白血病や癌で苦しんでいる人々(米国では核施設や原発付近の住民訴訟、英国では核実験の退役軍人)のために、人間の内部被曝について数々証言した。
◎科学者は平気で嘘をつくので、これからは人々が金儲けの走狗たる専門家と称する科学者たちのいう“真実”を疑いを持ち、自ら科学的知識をもつこと(情報の選択)が重要である。
◎福島原発事故を契機に人々が立ち向かう姿勢が強まることを願うとともに、問題は原子力にとどまらず、携帯電話、遺伝子組み換え食品の安全性や地球温暖化などあらゆる面に今後目が向けられるべきである。

要するに原発や核開発利権を保持するために事実の隠蔽や御用学者やマスコミによる虚偽情報の漏洩が繰り返された結果、起こるべくして原発事故が発生したのである。確かに博士が主張するように、事故発生後、日本国民の政府・東電サイドが発する情報に対する不信感は募るばかりである。
さらに博士のインタビューから、政府が発する情報元は核開発増進、少なくとも核開発を阻止されないために設立された組織であるICPRであり、そこからは「この程度の被曝量なら人体に影響がない」とのワンパターンのフレーズしか出て来ないのである。そのプロパガンダに御用学者やお抱えコメンテーターの御託を並べさせる手法は、"人命を蔑ろにして欺く金儲け主義"流の常套手段であることが改めて明白となったのだと私は思う。今後、東電のみならず似非情報を垂れ流し続ける政府・官僚・東電そしてマスコミなど、被害に相当する責任追及がなされるべきだと再認識した。
最後に博士のインタビューのラスト部分を抜き出すこととする。


『この事件がきっかけになり人々は科学者に対し疑問を持ち始めるでしょう。専門家である科学者たちのいう“真実”を疑うようになるのです。私から見るととても科学者とは思えない。とんでもない専門家です。
現代の科学者は企業の手先のようなものです。彼らが私達に伝えるのは市場主義を追及する企業や政府がお金を儲けるための情報です。
原子力は非常に象徴的です。人間にとって重要なことを問題提起しています。混沌とした状況にありますが、福島原発が皆様の視点を変えるきっかけとなるよう望んでいます。科学者に対する見方を問い直して欲しいのです。科学者からの情報を素直に受け入れたいたのもここにきて限界に達し爆発寸前です。
この大惨事によって、人々の立ち向かう姿勢が強まることを願っています。原子力はこの問題を浮き彫りにしましたが、問題はこれにとどまらず、携帯電話、遺伝子組み換え食品の安全性や地球温暖化などあらゆる面で政府は科学者に頼っています。
私が伝えたいことは科学者は嘘をつくということです。理由がどうであれ、真実を伝えない科学者は存在し、人々が科学的知識をもつことが重要で、それは不可能なことではないのですから。
我々が沈みゆくタイタニック号に乗っていて舵をとる船長の手元にはお金のために操作された誤った情報しかない、そんな状況です。』


日本政府などが様々な基準に採用しているICRP(国際放射線防護委員会)と一線を画し、内部被ばくや低量被ばくについて長年、研究を重ねて来た欧州放射線リスク委員会( ­ECRR)の技術議長クリストファーバズビー氏。日本の汚染はどのような状況にあるのか。そして、どのようなリスクがあるのか。OurPlanetTVの単独インタビュー ­(インターネット(OurPlanetTV) 日時:8月4日(木)23:15~ Usteream配信 
http://www.ustream.tv/channel/ourplanettv) 
*このポイント部分を私なりに編集したものは下記の通りだが、是非読者の方々、自ら本インタビュー内容を確認して頂きたい。

インタビュアー「こどもの疎開が叫ばれる中、政府は基準値を引き上げ、外で遊んで問題ないなどと避難について全く検討していないが」
博士「日本政府は犯罪的に誤っている。戦争犯罪と同様だ。彼らには個人として責任があり名指しできる。
彼らは最終的に何らかの裁判にかけられ刑務所に入ることになると思う。」
インタビュアー「日本政府がICPR基準にこだわるのは?」
博士「ICPRは緊急時の被曝許容限度を20ミリシーベルトに設定、通常は1ミリシーベルト。
米国や欧州では1つの放射能源からの被曝はは0.1ミリシーベルトに抑えるよう解釈されている。
我々の調査から、日本の多くの人々が20ミリシーベルト以上の内部被曝を受けていると思う。
日本政府はECRRモデルや我々の計測結果機能を無視し機能不全に陥っている。
行動を改めない限り政府は最終的には裁かれることになると思う。」
インタビュアー「ICPRとECRRの基準に違いがあるのはなぜか」
博士「原子爆弾による健康への影響を調査すべく設立された組織で、核兵器使用や開発でばら蒔かれた影響を知ることが急務であった。物理学的アプローチ、即ちシンプルな数学方程式化し、人間を水の入った袋と想定し、被曝=水の袋に伝わったのエネルギーの総量と主張、ICPR基準は役に立たない。
・水の袋に放射能をあて、温度が上がれば、それが吸収された放射線量とする
インタビュアー「ICPRは原子力エネルギー推進のために設立されたのか」
博士「独立した組織で科学者が放射線のリスクを研究しているのだが、結果的に原子力を推進している。
我々は核開発増進、少なくとも核開発を阻止されないために設立された組織と捉えている。
つまりストロンチウム入り牛乳のせいで癌になったと言わせないよう、少量で人体に影響はないとPRするための組織。
医者たちが騒ぎ始めたとき、1959年にWHOにIAEAと協定、IAEAが放射能と健康に関して責任をもつといった協定を結ばせた。これによってWHO(国際保健機構)が放射線のリスクに口を挟めなくなった。
ICPRは放射能リスクへの理解をコントロールしている。」
インタビュアー「それがICPRが内部被曝を考慮しない理由なのか」
博士「そうだ。彼らは絶対に認めないが」
インタビュアー「博士は世界中で40回以上も裁判で証言されてきたとのことですが」
博士「人間の内部被曝について数々証言した。米国では核施設や原発付近の住民訴訟で、英国では核実験の退役軍人の訴訟で証言したが、彼らは皆、放射性物質の内部被曝が原因の白血病や癌で苦しんでいる。
訴訟ではICPRの見解とECRRモデルのそれぞれの主張対立が争点となったが、陪審員や裁判官は我々に好意的でどの裁判でも勝訴した。ICPRの赤kゲル証拠は間違いだらけで、それを正しいと立証できる証人を一人も招致できなかったことが敗因だろう。
インタビュアー「郡山での裁判に呼ばれたら何を証言しますか」
博士「証言はビデオになる。事故100キロ以内は危険で近寄れない。会津若松を訪問したとき、土壌が非常に汚染され計測器が異常な数値を示していた。
会津若松の人は変わりなく暮らしているが、見えない放射性物質に侵される。チェルノブイリを調査した同僚の多くを放射能のために失った。」
インタビュアー「博士が行った車のエアフィルターに付着した放射性物質の分析結果は」
博士「千葉県内のもを1つ、福島原発から100キロ程度の場所から4つの計5つを調査したところ、全てガンマ線核種が検出され、ウランを含む兆候がみられた。
・セシウム137は福島で核実験ピーク時の1963年の1000倍、千葉は300倍であったことから東京南部もかなり汚染されていると推測される
1、放射能高汚染地域から住民は避難すべき、特に放射能への感受性が大人の10倍と高いこどもは
~そこに住む住民の体は法的に傷つけられている、チェルノブイリと同程度の避難区域を設定すべき
2、政府は航空機を用いて早急に汚染地図を作成すべき~人々はその情報を知る必要がある
3、低汚染地域住民に補償を行うべき、その補償は日本に留まらず全世界の原子力業界に求償を求めてもよい
4、事故現場を囲むこと、原子炉の下を掘ってコンクリートを流し込み、上部も。トータルで1兆ドル以上かかるだろうがやるべきで、そうでないと北日本は使い物にならない土地となるだけではなく、英国・ハワイ・グァム、米国西部へとプルトニウムが検出されていることから国際問題として世界的規模での解決が必要である
5.空気中の放射性物質のモニタリングが必要であるにも拘わらず、日本政府は核種数値は公表せず、ただセシウムだけを計測している

 

アトリエ和亜印 フォトチャンネル 東日本大震災
↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/photo/77050

アトリエ和亜印 東日本大震災 フォトムービー

 

 

完全なる冤罪 「小沢氏とカネの問題」を斬る 確認書追加版

小沢氏と陸山会の、土地取引をめぐる Q & A

   

アトリエ和亜印 グローバルライブ フォトチャンネル ご時世

ご時世‥ 画像ファイル ↓  ↓  ↓ 

 http://blog.goo.ne.jp/photo/53748

 

 

ご時世 Ⅱ…

ご時世 Ⅱ‥ 画像ファイル ↓  ↓  ↓

http://blog.goo.ne.jp/photo/84046

 

 

 

 

 


小出助教、放射能汚染野菜肉は 議事堂食堂と東電食堂で使用し食させよ!  by 星降る子

2011年08月06日 | 日記

(1430) 小出助教、放射能汚染野菜肉は 議事堂食堂と東電食堂で使用し食させよ!!

20110803 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章

【文字数が5000字超過し、入力不能でしたので、☆星降る子が 概略を まとめました】


 

もうすぐお米の収穫の季節だが、農林水産省が収穫前と収穫後の2段階で放射能について検査をする方針らしい。
その基準値が1キロあたり、500ベクレルを超えるお米が出た場合にはその市町村のお米を出荷停止とする方針だという。
お米は主食だから、ほぼ毎日口にする食べ物であるが、肉と同じ、1キロあたり500ベクレルという基準値は
危険であり、基準値が高すぎる。必ずk米の基準値は別にしならない。本当はきめ細かく、検査公表すべきだ。
つまりその食品ごとにどれくらい摂取するかということを考え合わせてもっときめ細かくするべき。
ただし、なんども発言してきたつもりだが、基準を決めてそれより超えたものは出荷停止、それより低いものは
安全だという規制自体に 私(小出助教)は反対している。


 

(ただ、子どもたちに安全なものを食べさせねばならないという意味でいうと、あるどっかの数値を提示して
 もらわないことには困るという思いもある人もいる。)


 

1kgあたり500ベクレルの汚染があった場合に、『大人だったら何ミリシーベルトの被ばくになり、
子どもの場合は何ミリシーベルトの被ばくになります』ということをきめ細かく教えてもらわないと
いけないと思う。


 

(そういう意味で言うと、まあ、例えば500ベクレルではなく、何ベクレルぐらいのものをでないと
 子どもには与えないほうがいいと先生はお考えか?)


 

例えば 今現在で言えば 1kgあたりセシューム0.1ベクレルという汚染もないと思う。
3・11事故の以前のこれまでの日本国内のお米ではだが。


 

(0.1ベクレルだったものが500ベクレルになるというのは、5000倍を許すということになるのか?)


 

そうだ。それでそれを超えていれば危険だから出荷停止にするけれども、それを下回っていれば
499ベクレルであっても安全だと日本の政府は言うのだが、おかしい。


 

私(小出助教)は500ベクレル以上でも出回らせていいと主張してきてる人間だ。
そういう汚染の高いものは、原子力を許してきた日本人が食べればいいと思う。


 

東京電力の社員食堂、国会の議員会館の議員食堂等は滅茶苦茶な汚染のもので作って欲しいと思っている。
私(小出助教)のように 原子力を許してきた世代の大人は甘んじて食べて欲しいと思っている。
ただし、子どもは守らなければいけないので どのお米がどれだけの汚染だというこ とをキッチリと知らせる
責任が 今の国と 東京電力にあると私は思う。


 

(いわゆる本当に このー、除染しなければならないマップみたいなものは、あの作れないものなんだろうか?)


 

作れると思うが、今現在、文部科学省と米軍、あるいはそれぞれの県が協力して大まかなマップは作っている。
ただ、環境の問題というのはとても難しくて、大まかなマップを作ったところで その中には またものすごい
濃淡の違いがある。でそれを、本当にきちっ と調べるという作業は大変な作業になるので、これから
一つ一つ それをやっていかなければいけないと思う。


 

(群馬大学の先生が、3月11、12日か。12日から23日ぐらいまでの2週間にー放射性物質の可能性を
 詳細な地図にこう落として行っていた。それを見たときに、え? 東京都の、要するに風に乗って
 15日だったか、なんかこういう、…、図になってるわけで。
 こういうのって、僕ら 地震の時に活断層の地図なんか見たけれども、これはあるのとないのと
 見てるのと見てないのとでは警戒心、全然かわるんだけど、、。」


 

そうだ。それは3月15日の時点でちゃんと政府の方は知っていたわけだから。
その時に公表しなければいけなかったのだが、それを公表するとパニックが起きるということで政府はそれを隠した。
そうい うやり方は 私は大変いけないことだと思うし、今からでも遅くないのでどんどん公表して
どこの地域がどの程度汚れているということをまず知らせなければ いけないし。
そのうえで、ホットスポットというところがあちこちにあるはずなので、それを地方の自治体も含めて
詳細に調べるという作業をこ れからやらなければいけない。


 

(そうですよね。ほいで その結果として、要するに農作物に影響があるないちゅうのが、ある程度分かる
 わけだけれども、その農作物の数字をポンと出されて危ないですよ言われた時には、もう食べちゃってるわけです
 色んな農作物を。何らかの こう予備的なものを欲しいなという思いが非常にだんだん強くなってきてましてね)
そうですね。


 

(次に、瓦礫について伺いたい。被災地では大量の瓦礫が発生していて、地元ではとっても処理できない。
 そこでこれを全国で それぞれ分散して処理しようという動きがある。
 で これに対して日本中のいろんな自治体がうちでもやりましょう、処理しましょうと手を挙げている。
 で、この処理する瓦礫なんですが。環境省の前提は、放射性物質による汚染はないという立場なんです。


 



 

(ただ、放射性物質による汚染がない瓦礫って、逆に言うとどれだけあるのかって思うのだが・・)


 

もちろんない。日本中どんな瓦礫も放射性物質で汚染している。
特に福島原子力発電所に近いところで、にある瓦礫というのはもう猛烈 に汚れている。
で、これまで1つの原子力発電所を廃炉にする。その時にどれだけのゴミが出るだろうということを計算した結果、
1つ毎に60万 立方メートルのゴミが出るだろうと・・。
ただそれを全部放射能で汚れたゴミに、ゴミとして始末をしようとするととても大変なので、
汚染を少ないものから順番に仕分けをしていって、大半のものはもう放射性物質としても規定を外してしまおうと
いうことを日本の政府は考えてきた。
それは、クリアランスと私たちは呼んでいる制度なんだけれども。その制度で、」例えばセシウムや他の、
コバルト60とかいう、代表的な放射性物質の場合には、1kgあたり100ベクレルだったと思うが
それ以下のものはもう野放しにしていいという基準だった。
今現在もう東京都の下水処理場だろうとなんだろうと、1kgあたり何千ベクレル何万ベクレルというような
ゴミが出てきてしまっている。瓦礫でもそれをはるかに超えるような瓦礫も山ほどあるだろうと思う。」


 

(でもこうした、汚染された瓦礫が、日本中で処理される、焼却されたり埋め立てられたりしていくということは
 ある意味、放射性物質を日本中に、まあばらまいてしまう状況にはさせないだろうか?)


 

そういう事になる。ただもう福島の原子力発電所の事故が起きてしまって、大量のもう瓦礫がもう生じてしまって
いるし、瓦礫だけでは なくて大地自身がすでに汚されてしまっているわけで。私はよく、あのこれまでも
聞いてもらっているように もう世界は変わっている。
日本のこれまでの法律なんて、全くもう適用することすらが出来ないという、そういう状態に私たちは生きている。
放射能が日常的にどんどん自分たちの生活環境に出回ってくるということは避けられないと私は思う。


 

(リスナーの方からの質問がだが、『関西広域連合で兵庫県が 被災地の瓦礫を神戸港へ埋め立てるという話を
 聞いたが、私神戸港で働いております。海は汚れないんでしょうか。心配です。』というラジオネームかかさんと
 いうかたのご質問だ。で これ詳しくどういう事かというと、兵庫県の知事さんがこういうことを言っている。
 兵庫県の知事さんは 関西広域連合で広域連合長も務めている。で、被災地の瓦礫の処理について
 一定の条件のもと 受け入れるって話を今提案しておられる。で、近畿の廃棄物で大阪湾の沖合を埋め立てる
 計画 があり、この枠組で受け入れましょう、と言う提案だ。で受け入れるのは木くずなどチップにした物、
 あるいはすでに焼却されたあとの灰だ。で『この灰の基準が、放射性物質が1kgあたり8000ベクレル以下の
 灰だったら受け入れましょう。この灰は泉大津市の沖、神戸の沖に埋め 立てる』というまあ想定案がでている。
 これについてまあラジオネームかかさんは心配をしておられる。小出先生どう思われます?」


 

私も心配だ。ただし、これまで原子力をずうっと日本という国は利用してきてしまって、高レベルあるいは
低レベルというゴミを大量につくってきてしまった。例えば低レベルと呼ばれているゴミ、比較的汚染度が
低いゴミは青森県の六ヶ所村に押し付けてきた。それでまあ東京の人も 大阪の人もそれに目をつぶって
これまで過ごしてきたわけだけれども。今は福島の原子力発電所の事故を受けて大量の放射性物質がもうすでに
そこらじゅうの 環境にばらまかれてしまっているわけで。それを一体どうするかという、ほんとうに困った問題、
どうしていいかわからないほどの問題を今私たちは付きつけられている。
私(小出助教)は これまでに言ってきたことに従っていうなら、そういう汚染したゴミは東京あるいは大阪、
あるいは神戸でもいいけれども、大都市に住んでいる私たちこそが今責任を取らなければいけないと思う。


 

水野「京都大学原子炉実験所助教、小出裕章先生にうかがいました」


 

☆~~~~ いかがでしょうか・・・
 往生際の悪い☆は、、汚染された農作物も 海産物も なるべく、口にしたくありません。
 医療過誤に遭って 痛み、痺れ、不自由な身障者になって、生きていることが ある種、拷問みたいな
 人生になって、死んだ方がまし、と思った時もあるような辛い体になってしまいましたが、
 それでも やっぱり 放射能汚染されたものを あまり 食べたくないです。
 そして、全国に汚染濃度の高い汚泥をバラマイテ欲しくないです。
 ただ、、原発の利権で、巨額の富を得てきた人々、過去の政治家も含めて、議員会館の議員食堂や
 東電の社員食堂で、汚染度の酷い農作物や 海産物を ドンドン、食べて欲しいと言う小出助教の
 ご提案には もろ手を挙げて 賛成致します。
 ・・しかし、、これは うっぷん晴らしにしか過ぎない、、、実に虚しい、、、。
 彼らは、そういう うっぷん晴らしの言いたい放題を 聞き流すベテランです。
 痛くも痒くもないのです。やっぱり法律で罰するしかないのでしょう。
 ある種の世代は 原発に対して責任がある、という、しかし、それと同時に、一番、誰が推進して嘘をついて
 積極的に原発を作り、儲けてきたか、そこを ハッキリ白黒つけないと、また、善良なる(?)市民の
 アキラメと自嘲で 終わってしまうような気がします。
 一番の悪をヤッツケないと、、この国は ダメになると思いますが、ヤッツケル方法が、、実に、、ぬるい。

サンデー毎日が真相暴露!『特捜大惨敗 仕組まれた「小沢抹殺」』 国民はもっと怒るべきだ!

2011年08月02日 | 日記

 

サンデー毎日が真相暴露!『特捜大惨敗 仕組まれた「小沢抹殺」』 国民はもっと怒るべきだ! (一市民が斬る!! ) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/387.html

 

 

サンデー毎日が真相暴露!『特捜大惨敗 仕組まれた「小沢抹殺」』 国民はもっと怒るべきだ!
http://civilopinions.main.jp/2011/07/7.html
730日 一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]

<これまでの小沢事件のメディア報道>

官僚・検察・利権政治家の小沢潰しに加担する大手メディアは、小沢事件の真相を報じることは一切なかった。
大手メディアは検察のリークや風聞、作り話を大々的に報道し続け、都合の悪い情報には口をつぐんできた。
それどころか、小沢はカネに汚い悪徳政治家で、社会から排除すべきと永きに亘って繰り返してきた。


検察は党政治を否定した平成の特高警察」だ>

東京地裁が検察供述調書を却下した決定書を提出した6月30日から、報道の論調を変えた週刊誌がある。

AERAとサンデー毎日だ。

AERAの記事は何度か紹介した通りだ。
AERA7月18日号『「小沢無罪」決まりの中身』その1.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/AERA%EF%BC%97%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%98%E6%97%A5%E5%8F%B7%E3%80%8E%E3%80%8C%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E7%84%A1%E7%BD%AA%E3%80%8D%E6%B1%BA%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E4%B8%AD%E8%BA%AB%E3%80%8F%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%91.pdf
AERA7月18日号『『小沢無罪」決まりの中身』その2.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/AERA%EF%BC%97%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%98%E6%97%A5%E5%8F%B7%E3%80%8E%E3%80%8E%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E7%84%A1%E7%BD%AA%E3%80%8D%E6%B1%BA%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E4%B8%AD%E8%BA%AB%E3%80%8F%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%92.pdf

サンデー毎日は『特捜大惨敗 仕組まれた「小沢抹殺」』とストレートに真相を明らかにした。以下の記事だ。
サンデー毎日8月7日号ページ22.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E6%AF%8E%E6%97%A5%EF%BC%98%E6%9C%88%EF%BC%97%E6%97%A5%E5%8F%B7%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%EF%BC%92%EF%BC%92.pdf
ンデー毎日8月7日号ページ23.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E6%AF%8E%E6%97%A5%EF%BC%98%E6%9C%88%EF%BC%97%E6%97%A5%E5%8F%B7%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%EF%BC%92%EF%BC%93.pdf
サンデー毎日8月7日号ページ24.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E6%AF%8E%E6%97%A5%EF%BC%98%E6%9C%88%EF%BC%97%E6%97%A5%E5%8F%B7%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%EF%BC%92%EF%BC%94.pdf

冒頭の書き出しはこうだ。
『 石川知裕議員が「悪党」で書かなかったこと
政界の実力者を標的にした疑獄事件は砂上の楼閣だったのかもしれない。政権交代前後に民主党を直撃した「小沢捜査」は仕組まれたのか。当事者の石川知裕衆議院議員が激白した』

石川議員の証言を裏付けに、「政権交代前後に民主党を直撃した「小沢捜査」は検察が仕組んだ(謀略)」と結論付けた。

コメント欄で、ジャーナリスト魚住昭氏は、検察を「政党政治を否定した平成の特高警察」と言い切った。
正義という仮面を被った検察が、国民が分からないところで、有意な総理大臣候補を不法な汚い手段で潰した。

これはまさに犯罪行為だし、罰せられるべきだが、検察はいまだのうのうと息をしている。


<大手メディアの論調は変わったのか>

テレビや大手新聞は、6月30日の検察の供述調書却下と、検察批判をした決定書提出で、その論調を変えたのだろうか?
「小沢氏が関与した」という供述調書がでっち上げだから、小沢氏の無罪は確定したと断言できる。
というよりは、嘘の供述調書を元に審査会での起訴議決をしたのだから、指定弁護士は公訴を取り下げるべきだ。
しかし、大手メディアは一向に正論を言わない。
村木事件は、陸山会事件と同じように検察のでっち上げによるもので、同じように供述調書が却下された。
陸山会事件では、検察は現職国会議員を起訴し、小沢氏をも罪に問おうとした。村木事件よりはるかに社会的に影響が大きい事件だ。
ところが、両事件でのメディアの取り扱い方は全く異なる。
村木裁判報道を、連日トップ記事として大々的に報道した。そして特捜検察を糾弾した。
陸山会裁判報道は3面でのちょこっと報道だ。淡々と事実が書かれており、よく読まないと、検察がどれだけ酷いことをしたかに気づかない報道だ。
く公平・公正でない。
近のテレビ局と新聞社は、小沢事件についてダンマリを決め込んでいる。
小沢氏に関する報道も極端に少なくなった。
メディアは、小沢氏の存在と小沢事件を国民から忘れさせようとしているのだろう。


<石川議員作の『悪党』、「小沢無罪の決まりの中身」、「仕組まれた小沢抹殺」などの著作を多くの国民に伝えよう!>

原発問題と小沢問題とはよく似ている。
電力会社・官僚・利権政治家・メディアは、「原発は安全」と国民を騙して、54基もの危ない原発を造りまくってきた。
官僚・検察・利権政治家・メディアは、「小沢=悪人」と国民を騙し、小沢氏を刑事被告人にし、排除してきた。
原発問題の方は、福島原発事故発生とその後の電力会社・政府の対応で、国民は騙されていたことに気づいた。
原発問題では、今後国民はそう簡単には騙されないだろう。

小沢問題については、未だ国民は騙されたままだ。
なんとか、騙されていることに気づいてほしいと願うが、一朝一夕にはいかない。
私達は、多くの国民に、石川議員作の『悪党』、「小沢無罪の決まりの中身」、「仕組まれた小沢抹殺」などの著作を紹介し、真相を知ってもらうよう努力すべきだろう。
国民が真実を知って目覚め、本気で抗議するようなってほしいと願う。

 

 

完全なる冤罪 「小沢氏とカネの問題」を斬る 確認書追加版

小沢氏と陸山会の、土地取引をめぐる Q & A

 

 

 

 

アトリエ和亜印 グローバルライブ フォトチャンネル ご時世

ご時世‥ 画像ファイル ↓  ↓  ↓ 

 http://blog.goo.ne.jp/photo/53748

 

 

ご時世 Ⅱ…

ご時世 Ⅱ‥ 画像ファイル ↓  ↓  ↓

http://blog.goo.ne.jp/photo/84046

 

 

 

 

 

アトリエ和亜印 フォトチャンネル 東日本大震災
↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/photo/77050

アトリエ和亜印 東日本大震災 フォトムービー