アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

ジャズ、クラッシックを聞いてます(その43.5)

2023-10-26 03:00:00 | 昔のアニメ、ゲーム、実写、音楽、本、雑誌
 先月分を聞いている暇がなかったので、それが今月にずれた次第。こんなことは初めて。今後こうしたことが起きないように気をつけたいと思います。

 では早速始めましょう。


「ドビュッシー:海」
デュトワ指揮、モントリオール交響楽団
*写真左上、税込880円。

「ラヴェル:ピアノ協奏曲」
サンソン・フランソワ(ピアノ)、クリュイタンス指揮、パリ音楽院管弦楽団
*写真右上、税込780円。

「ホレス・シルバー:ブローイン・ザ・ブルース・アウェイ」
*写真左下、税込530円。

「ズート・シムズ:ズート・シムズ・オン・デュクレテ・トムソン」
*写真右下、税込1500円。


 さて、今回問題が起きまして、これら4枚を聞いて、何の感興も覚えなかった、特にこれといった感想を持ち得なかったという。

 ちゃんと聞いたのになぜかしらん。どれもピンときませんでした。名盤ばかりなのにね。

 まあそういうときもあるよと言えなくもないですが、あまりに情けない。私に聞く耳なさ過ぎ。

 何がいけなかったのかしらん。4枚とも別に好きでも嫌いでもないという。ふーん、で終わってしまいました、聞いてて。

 かなりがっくりな私。気を取り直して来月、また頑張ります。


 付)繰り返し聞いていけば、違った感想が出てくるのかもしれませんが、なかなかその時間がなくて。一期一会みたいな、一期一聴になってますもんで。

 注)とにかく聞いていきましょう、今後も真面目に。

 蛇足)それしかないものね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿