アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

油絵補完テストその9

2023-07-17 03:00:00 | 絵画制作記、スケッチ記、版画制作記
 先週の水曜、やっと描けました。制作中のF6号3点、特に問題なし。順調です。

 心配した下地色の問題は、やっぱり単に見慣れてないだけで、しかも2色で構わないと気づき、さらに問題なしとなりました。

 あとは具体的な描画に入ってからの、新しい描き方の癖をつける、これからはこの描き方で行くんだということを身につける、それに尽きます。

 それと新しく調合した溶き油ですが、いざ実際に使ってみると、ちょっとだけですが重たいかなと。別に使えなくはないですが、無理してこれを使う必要はないですかね。

 結局、溶き油は従来の自作のものを使うしかなさそう。何か他にいい手はないか、長期目標にしておきます。

 やっとですが、このテスト、成功の見込みが立ちました。次回でそれがよりはっきりするでしょう。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿