アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

お知らせ~第426週のカテゴリー

2023-06-25 08:03:53 | 随筆(日記、旅行)、お知らせ、こぼれ話
 来週の定期投稿(月、木、日)カテゴリーは「絵画制作記」「音楽」「お知らせ」の予定です。

 こぼれ話をいくつか。

 買った自転車に乗り慣れました。やっぱり値段しただけあって、やっぱり良いですね。こうなると2台目、散策用が欲しくなるところ。


 今週は湿度が低いため、比較的過ごしやすい日が多かった。とはいえアルバイトから帰宅後に冷房を入れてたりするので気温は高かった。7月、8月、何とか無事に過ごせますように。


 昨日は母が妹の家へお泊まり。よって夕食は独りで食べました。2階の自室ではなく、1階の居間でのんびり晩酌してました。たまには悪くないです。


 その昨日は、アルバイトから帰宅後、入浴前に散髪。例のごとく、2階の自室で髭剃りを使って。もう慣れたので今や30分ほど。つるつる坊主ですが、これから夏本番なので快適。


 今月、わが財政は大赤字。原因は母との外食かな。出費を見直し、来月から当面、年内は締めていきます。


 焼酎の「赤兎馬」、うまいですね。これで晩酌してます。結構ないいお値段なので、今まで気になってたものの、手を出さず。また手打ち蕎麦屋で飲んだ、限定の「宝山」もうまかった。すっかり焼酎を飲むようになった自分に感心。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿