New千葉の仙人ブログ (人は皆天才!の証明)

内容
気の世界は素粒子の能力・ゼロエネルギーの世界!

誰でも簡単!イメージ療法

2015-02-24 15:30:12 | 気の発見(人は皆・天才!)
イメージ療法の初期の治療法をここに書きます、


平成24年1月22日(日)の記事です、

「気の世界」研究の一端に「気の治療」があり
ますが、「人は皆・天才!」と標榜する私には
画期的発見がありました、
呼吸とイメージで簡単に肩こり・腰痛・手足痛
が治せるのです、

それを公開いたします、是非このメソッドを
練習なさり日々の疲れを癒してくださいませ、

〇治療場はソファーか寝具の上が適します
 首を左右・上下に楽に動かせる事、また
 頭を支える枕あるいはソファーの高さも必要
 になります、

〇先ず首・肩・腰・手足の凝り具合・痛みの
 度合いを確認します

〇両手の指で「顎=チン」「こめかみ=テンプル」
 を押さえ、呼吸は自然呼吸、イメージは自分が
 乳幼児の頃、大人の腕の中で「ゆりかご運動」で
 癒され眠りについた「原体験」を想像します、

〇頭を左右にゆっくりと動かし「心地良い」ポイント
 を探します、そこで小休止
 具体的には右に動き小休止、左に動き小休止

〇この繰り返しで「記憶疲労」が軽減します、

〇また心臓・肝臓・腎臓に手当てし、「ゆりかご
 運動」を行なうと効果が上がります

〇ゆりかご運動をイメージしながら「好きな子守唄」
 を心の中で歌うのも効果があります

〇鳩尾(みずおち)ゾーンは太陽神経叢で自律神経
 の集中しているゾーンです、ここも手当てすると
 効果が上がります

〇「記憶疲労」は意識(気持ち)の有り様で変転
 する一面があります、昔から「病は気から」とか
 「気のせいだよ」とか、誰でも口にしますね、
 本当に「意識の効果」が「記憶疲労」では顕著に
 現れます
 
〇一例ですが、頭の前頭葉で先ず太陽をイメージ
 します、 そこから「陽光を放っている」事を想像
 します、 これが効くんですよ、臨床現場での
 苦闘から出た 発想ですが(笑)

〇とても簡単な治療メソッドにお思いでしょうね、
 これが少々手強いんですよ(笑)なんせ意識
 ですから、如何なる時も平常心とはなりません、
 それが凡人の性です、私も「悟り」など会得
 出来そうもありません

〇精神世界の修行ではそこを克己(己に勝つ!)
 と指導しますね、大半の組織で同様な教えの
 筈ですね、

〇確かに一部の人はその様な難解な教義でも
 理解して組織内では立身栄達することでしょうね
 でも同時に「地位の差別」を生む事となります

〇「人は皆・天才!」を標榜する私にはとても理解
 する事はできません、

〇その(皆・天才!)能力を立証したくて、のめり
 込んでいる訳ですが(笑)

〇「明け渡し」、「二極の刺激」そして「生成・消滅」
 を錬ると「ゼロ」に至る

〇人は皆、手の指から微弱な電流を放出して
 います、この微弱電流を心臓・肝臓に当てると
 鍼の効果がでます、医学的実証は未だですが、
 私の仮説では次のように想像します、

〇手からの微弱電流が気エネルギーの鍼となり
 心臓・肝臓を刺激します、臓器の疲労回復に
 なります、すると神経伝達が背骨に添った
 神経中枢を上り脳の海馬に伝わります、

〇海馬は記憶の司です、臓器から鍼効果で弛緩
 された刺激が伝わると、今度は海馬から全身へ
 神経伝達が背骨に添った神経中枢(延髄・脊髄
 腰椎)を下り全身の臓器・四肢へと伝わります

〇海馬からは疲労回復を増進させるホルモン
 βエンドロフィンを分泌させる作用を神経伝達で
 起します、

〇この時に不思議な現象が起こります、

読み返すと模索中の気持ちが伝わります 笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。