New千葉の仙人ブログ (人は皆天才!の証明)

内容
気の世界は素粒子の能力・ゼロエネルギーの世界!

皆様の質問から

2015-02-23 19:06:21 | 気とは(暫定真理)
昨年までのブログを読み返すと、皆様からの質問の応答に
ほかの人にも参考になる文章があります
気の能力=潜在能力の上達法は自律訓練法の修練に
とてもよく似ています、
自律訓練法も一つの課題(公案)を繰り返し々練習して自分の
意識に情報創り(バーチャルリアリティ)をして
いつの日か、顕在意識の日常においても能力が発揮出来る様に
修練する訓練法です、

○大切なのはどこまでも「機械的なまでの刺激の繰り返し!」です


平成23年3月25日(日)

Q 「粒子がみえる・・ってどんなこと?」

A 私の場合ですがと、おことわりをした上で
  言います
  人の身体から放出されるエネルギーが粒子の
  集合体の様な形状に感じられます

  その粒子が意識を持っている様にも感じられます



平成24年3月29日(木)

Q「気がみえるってどんなこと?」

A「粒子のように感じる」と以前に書きましたが
  最初は{粒子=気」とは思いませんでした、
  自分の身体が軽くなってガス状の集合体
  のように感じ出したのが始まりです

  それは合気道を修練していましたから、毎回
  身体の力を抜け、意識を身体の最下部に置け
  との指導を受けていましたから、脱力すると
  気のパワーが出る・現れるとの思考回路が
  有ったのです、




平成24年11月9日(金)

一緒に気の研究をしているTさんとの議論から

Tさん「粒子と表現しますが、具体的にはどの様に
みえるのですか?」

私 「空間を観て、その様に感じるのです」
  「透明な空間が力・光・波動などの動的行動を
  しているように感じられます、またある時は
  バーチャルな立体映像になる時もあります
 
更に映像から言葉・想いなどが伝わる事も
  多々あります、
  私の中で当然疑問が湧いてきます、これはなに?
  最初は神仏のちからによるもの?霊力か?
  20代では新興宗教団体にも通った事もありました
  S学会・R正会にも教えを請いに行きました、
  しかし人の道、生き方などの広範な教義には
  納得できるのですが、組織論など具体的な行動
  勤め方などには、大きな矛盾があるのです、
  自分の組織のみが人々を幸せにする、唯一の
  宗教だ!と押し付けられ他の宗教組織を非難
  し始めます、これに付いていけませんでした(笑)

 精神世界は興味がありましたから、独学で
  禅宗・ヨガなどを読み、また成瀬先生の「催眠論」
  「他者催眠論」「自己催眠論」を読破しましたね、
  特に自律訓練法(独・シュルツ博士)は面白く
  毎日訓練も続けました」

自律訓練法が私の気の理論構築の骨子になっていることが
よく解りますね


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。