New千葉の仙人ブログ (人は皆天才!の証明)

内容
気の世界は素粒子の能力・ゼロエネルギーの世界!

皆様の質問から

2015-03-03 06:31:37 | 気とは(暫定真理)

平成24年11月15日(木)

Tさん「無」「空」が個人各々の解釈で良いとは斬新ですね

私  「そうですね、定義で固定するところに間違いや無駄な
    論争を招くのでしょう、真理がゼロエネルギーと考えると
    無・空も自由な概念に置く事ができます、
   私の好きな 動的平衡 こそが無・空と云えますね

Tさん「動的平衡とは生物学者の福岡博士の唱える
    万物は常に形態を変えながら永遠に続く物質
    との考えですね」

私  「はい、人間もそのサイクルの中で誕生した生物に
    過ぎなく、やがて大きな突然変異・環境変化で
   次の形態に移行してゆくだろう、と解かれていますが
   実に理に適っていると思います」
   「ゼロエネルギーの中では大宇宙さえ生成・消滅を
   繰り返す物質に過ぎません、と私は考えます



平成24年11月16日(金)

Tさん「これまでの指導者達は自説や到達した境地を
    神格化することでカリスマになっていった、また
    組織がそれを求めた、と考えるのですが、何故
    その様にならなかったのですか?」

私  「指導者の能力ではないからです(笑)」
  「私も普通に偉くなりたい、尊敬されたいという願望
    はありますよ、しかし体感レベルの判断で自分には
    無理だと、感じるのです、自分らしくないのですね、
    気エネルギー研究の上では、より裸の意識が大切
    なのだと、思うんですね、偉くなる事はある意味で
    鎧を着ることにもなるんです、心に、
    自分を律する!という心掛けは大切ですが、それは
    実社会を生きる上での規律で十分でしょう、
    気の世界の真理を希求する楽しさは少年の様な心を
    失わない姿勢が必要になるのでしょうね、
    

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。