あすなろ健康院ブログ

あなたの心と身体の健康をずっと見守り続けている灯台でありたい…

腰椎ヘルニア

2017-04-05 09:10:06 | 人間力
昨日 美容師のご夫妻が来られました。
このジャンルは仕事上 腰に来ることが多く
また姿勢も上体がかなりな無理の掛かった状態でのお仕事て
さらに過去の様々な要因のためにご苦労をされたようだった。
医師には腰椎ヘルニアと診断され
硬軟2枚の骨盤矯正ベルトを装着されていた。
また以前の薬の副作用の後遺症か腎臓に異変が起こり
腎臓もいろいろ言われたようだ。

ご主人はこの日が2回目。
ベルトは外して来られていた。
その腎臓に重い感じが一週間続いたと。
そして今回
腰椎 胸椎 頸椎と
すべての椎の歪みと凸凹感がほぼ解消し
今まで全く無理だった
背中が後ろにそらせるようになったと満面の笑みになられました。



【骨盤矯正ベルトについて】
私も13年に亘り腰周りが弱くて
整体へ通っていたころがあった。
そこでは有無を言わさず装着を義務づけられ
お腹を締め付けるので辛くなり
またお腹を壊したりしたのでしょっちゅう外したりしていた。
すると「今度腰ずらしたら寝たきりになるぞ!!」と恫喝された。
結局 そこもベルトもやめたが寝たきりにはならなかった。
後の氣功研修で「腰なんてしょっちゅうズレるもの」と教わり
この13年は何だったのだろうかと今さらながら思う。
でもいい勉強になった。

つらつらと長くなりましたが
後年、そう言う整体屋さんは管理したいだけと知った。
まっとうな整体院や整形外科では
短期間の装着しか勧めていない。
筋肉も筋力も弱ってしまうことを知っているから。
何よりも患者さんお客さん第一だから。
もちろんうちでは全く必要がない。
回復が極めて速いからだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿