あすなろ健康院ブログ

あなたの心と身体の健康をずっと見守り続けている灯台でありたい…

歯を磨くように…

2013-03-31 21:00:09 | 真実
そう歯を磨くように
何事も自然な流れがないと続きません。
そこにサプリや摂取栄養剤継続には無理があるのです。
ただ継続しても意味がありません。
「ばっかり食」
に代表されるように
いつも同じものばかり食べていると習慣性になり
新鮮味がなくなり意味や意義はボヤけて来ます。
それでもあなたは続けますか?

人間は脆くて危うく、また反面単純なものです。
「好きなものを好きな時に好きにだけ」
食べて過ごすのは最高の贅沢と言うものかもしれません。
様々な病気や症状で格闘中の方々には申し訳ないですが
元々毒気を帯びた物を除き
本来の食べ物と言うのはいかなるものも血となり肉となる使命を帯びています。
したがってすべては健康に寄与する物です。
だから1日30品目なんて必要ないです。

私は偏食系ですし
日常生活も超不規則です。
でもすこぶる健康です。
それはとりもなおさず氣功のお陰です。
生き証人…というところでしょうか。
もしかしたらこんな極めて簡単なものではないでしょうか。


松本氣功個人教室(研修)に行って来ました。

2013-03-27 20:16:23 | 松本健康院
今日もまたまた多くのことを学ばせて頂きました。
実技中心になったことで覚えることが多くなりましたが、
とても役立つ、すぐに使える技のオンパレードで有り難いことです。

今回は膝痛と首肩こりへの施術法とバージョンアップを教えて頂いた。
だけどちょっと違和感があり最後に改めて確認させて頂きしっかりとマスターさせて頂きました。
首の時もそうだったのですが
ちょっとの違和感と矛盾と不慣れから来る勘違いを発見し良かったです。
「ちょっと気合いと力が入り過ぎ」
と一緒に参加した女性には言われたけれど
それだけ最近うちに来られる方の切迫した状況が手に取るように判る。
今、ここが私の頑張りどころなのだから。

また次回、4月6日も宜しくお願い申し上げます。




春らんまん

2013-03-26 20:43:42 | こころの詩
ここ茂原も桜満開近し…
ということで、平日にも係わらず駐車場も満開でした。
今日は少し肌寒かったのですが
一宮川の上流の川沿いや桜の名所百選の茂原公園内は散策される方々も結構いました。
みなさんの地方ではいかがでしょうか?




第51回 ティーコンサート終る

2013-03-25 17:27:26 | コンサート
昨日は、大原のレストラン「波ら輝」(はらき)さんでのティーコンサートでした。
毎月行なっている定期ライブですが、
みなさんとっても研究熱心で練習熱心です。
私もギターを教えて、いつの間にか35年になりますが
こんなに心地好いひとときが訪れるなんて努々想ってもいませんでした。
懸命に慕ってくれる、支えてくれる、応援してくれる方々に心より感謝申し上げます。
そしてこれからもまずは100回目指して頑張りましょう。みんなよろしくお願いしますね!!!!!!!!!!

ついにハイトーンが…

2013-03-23 22:15:08 | お客様の喜びの声
私達がお世話になっている声楽家の先生の声がついにハイトーンへと変貌した!!!!!!!!!!

交通事故に遭われて右足首を骨折し手術したのが1月、
その後のK整形のリハビリはまったくうまく行かず
5月にコンサートを控え
焦っていらっしゃったようだった。

さらにエアバッグの衝撃により圧迫されたこともあったのだろう。
それを氣功僅か数回でピアノがスラスラ弾けるようになり
歩けるようになり
そして今日ついに物凄い声量のハイトーンがだせるようになって先生は大喜びだった。