なら日和

奈良で学ぶ楽しみを見つけた風香のスタディ奮闘日記です。

万葉のひろば 野外ステージ終了しました。

2008-10-13 23:11:41 | Weblog
皆様の応援のおかげで秋晴れの空の下、奈良県立万葉文化館での野外ステージ無事に終了できました。
ありがとうございました。
とこおとめの出場は、今年の万葉のひろばでは最初のステージ。
コンテスト形式でないというのと、野外ステージの開放的空間が心の緊張もときほぐしてくれ、リラックスして挑めました。
衣装も先月の万葉の歌音楽祭に引き続き手作り。友人が『同じ衣装じゃつまらないからもう2枚作るよ!』といってくれ、仕上がったのが前日の土曜日。間に合ってよかった。ミズ F。心から感謝です。

まずは花音さんとのジョイント『月の舟』。
夏葉さんの曲に風香が下のパートをつけハモりました。
4人でのリハも本番も今日が初めて。
なんとか形になったものをお届けする事ができました。

いよいよとこおとめのステージ。
全4曲歌いました。
『弓弦葉』(ゆずるは)(万葉集より)
『八重山吹・実らない恋』(万葉集より)
『妹が結びし』(万葉集より)
『空のこころ』(薬師寺/般若心経のこころより)

観客席のみなさまが真剣なまなざしで耳を傾け、聴いて下さいました。

明日香の秋風は、やはり優しく私たちそして観客席を包み込んでくれました。
明日香で歌える喜びをかみしめたひとときでもありました。

奈良大学の御学友で大先輩の朱雀さま、そしてニッシーが足を運んで下さいました。
朱雀さま。お会いできるとは思っていなかったものですから、私の驚きようは凄まじかったと思います。
感激しました。ありがとうございました。
ニッシーさま。スクでお知り合いになれたご縁。これからもよろしく。特別弁当の約束。忘れないでね。

そして応援して下さったみなさまに心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近ければ出かけていくのですが。 (風の善さん)
2008-10-16 19:23:56
 万葉野外ステージの成功、おめでとうございました。
朱雀さんのブログでも拝見させていただきました。本当にレベルが高いですね。
万葉集への興味を新たにしております。
返信する
ありがとうございます。 (風香)
2008-10-16 21:53:46
朱雀さまがお見えになっていることをコンサート前に知ったら、違う緊張感があったかもしれません(笑)
まだまだ未完成な部分が多いにも関わらず耳を傾けて下さった方々に感謝あるのみです。
風の善さまは、万葉集もご存知ですのでいい句がありましたら地域を問わず是非教えて下さいませ。
また来年に向けて曲作りを始めていきます。
返信する

コメントを投稿