午年です。大きく飛躍の年、今の景気を吹き飛ばしましょう。

孫の純大も今年で2歳、とっても可愛いです。孫の話に季節の花、グルメなど今年もがんばります。

なにもかも・・・ラッキー

2009-10-11 22:40:19 | Weblog
家内のカメラ、崩壊寸前なんです。
電池を入れるカバーは蓋が閉まらず、紙テープで固定している始末です。
先日は、レンズが緩々で、いつ出なくなってもおかしくない状態になりました。
モニターは傷だらけ、お天気のときなど向こうの景色が判別不能なんです。
それでも愛しい我が家のデジカメ1号機、まだまだ愛着があるようです。
先日梅田へ出たときに見つけたcanonのデジカメ、とってもスマートで軽くて液晶部分も大きいんです。
しかもマクロの接写は2cm、驚異です。
今のカメラは15cm、花を撮るには不向きですがそれでもそこそこの写真は撮ってます。
”そのうちに買い替えようね”ってその場は引き上げましたが、暮れにかけて行事目白押し、今のカメラでは可愛そうです。
”早く買って慣れとかなきゃあ”って変な理屈つけて、近所の大型量販店に行ってみました。
なんとなんと、前回梅田で見た価格より更に2000円も安いんです。
”ヤッターヤッター、ヤッターマン”の心境でしたが、カメラのことなら息子に聞いてみようと相談したら、”梅田ならその値段いったら負けてくれるよ。しかもポイントがつくから安いよ”だって。

そんなわけで、きょうは昼から梅田へカメラの買い出しに行って来ました。
ちょっと動くと暑いくらい、薄いジャンバーでしたが裾をまくってのお出かけです。
梅田まで来たからには、馴染みの場所へとちょっと寄り道です。
きょうは東西でGⅡの重賞競走、「毎日王冠」にはあの女傑ウォッカが出走するとあって投票しないと罰が当たります。
京都9レース、11レース、東京11レースを買ってから、カメラのコーナーへ直行です。
お目当てのデジカメは本日限りの超特価、しかも20%もポイントが付くんです。
”ラッキー”、思わず小声で叫びます。
計算したら2万円そこそこ、新機種が出たとはいえ、3万円以上もするデジカメがこの値段では、何が何でも安すぎます。
即決、さっそく包装して貰って家路へと足を運びます。

途中、大阪駅の東口にある「ikariスーパー」で、ビールのつまみを調達しました。
帰ると、家内はちょうどスポーツクラブへ行く準備中でした。
”間に合ってよかった”、家内の顔がほころびます。
家内が自分の小遣いで買ったとはいえ、やっぱり嬉しいです。
夕方、家内のプールのお友達が、頼んでおいた「丹波の黒豆」を持ってきてくれました。
プールから帰ったらマーボ豆腐を作るから・・・が一転、「丹波の黒豆」を茹でて「枝豆」になってしまいました。
「ikari」で買ってきた「切り落としの生ハム」は、冷蔵庫にあったアスパラに巻いてシソドレッシングでいただきました。
アスパラの足りないところは、「いんげん」で代用しました。
さすがに枝豆は実がいっぱい、思いっきりいただきました。
「いんげんの生ハム巻き」もけっこういけましたよ。
そうそう、寄り道して買った馬券は、9レースが⑭→⑰→⑪と入って4570円の配当、一番人気とはいえけっこうな配当でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿