わすれんぼぅな きゃらめる

日々の献立の記録

10年ぶりに復活

2006-02-19 20:31:26 | Weblog


バッグと上履き入れ


 新入生用グッズは沢山ありますねぇ~。たぶんみんながいっせいに同じ店に買いにいくのでしょう・・・。タイヤキは自分のものの見分けがつくのかしら??
 文房具は仕方ないにしても、バッグ類はガラで「自分のだ!」とすぐ分かるようなものがいいなぁ~。と思っても、店にはそんなに種類はないし・・・。
 と言うわけで、今日は洗濯も掃除もせずに、古ぅ~いミシンを押入れから引っ張り出してきて、お裁縫です。何年ぶりでしょう、ミシン使うのなんて。たしかドロップが保育園に行くのにお昼寝布団用のシーツを作らされて以来かも@@。10年ぶりw
 よかった、使い方忘れてなかった。昔はカーテンやシーツやらバッグやら、いろいろ縫ったよねぇ~。どうせすぐダメになるのだからと適当に縫いましたが、まぁまぁ良く出来たw 持ち手のヒモがちょっと足りなく、買いにいくのも面倒だったので、残っていたクツのヒモを三つ編みして上履き入れにつけました。リサイクル♪
 このほか、防災頭巾のカバーも同じ生地でアップリケしました。ちょっと幼稚園チック??
 
***本日の献立***

朝食・たまごのタルタルサンド
・いよかん「蜜る」
 糖度13度以上の表示に引かれて購入した
いよかん。おいちかったw
昼食・鶏ごぼうピラフ(冷凍をチン)
・わかめとほうれん草入りワンタンスープ
・小さなハンバーグ
 残ったハンバーグを冷凍してあったので、
少しチンしてトマトケチャップ、とんかつ
ソース、コンデンスミルク、ドミグラスソ
ースにちょいと水を入れた中に入れてから
めればおいしいハンバーグ復活w
夕食=お外でディナー=
・「回転ずし」にていろいろ
 安くておいしい回転寿司屋さんは
やっぱり込んでますねぇ。1件目は20人
待ち。あきらめて2件目へ。こちらは1組待ちでありつけましたw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しいキャラメルポップコーン | トップ | 激安リンゴ購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿