昔、「私をスキーに連れてって」の影響で、志賀とか万座に行った事くらいしかなく、
その志賀や万座も、長野なんだか群馬なんだかもよくわかってません。
しかも、映画のように「凍ってるね」と笑顔で言って、雪上でドリフトする。
しかも、「俺のはツインターボだぜ」、などと貧乏な俺に自慢してた先輩のソアラをパクって。
(スキーには職場の軽トラで行った事もありました)
しかも、ナウいちゃんねぇと朝までフィーバーする(時は昭和です)
など、ナニしにスキー場に行くのか、目的もよくわかりませんでした。
長野県や群馬県の方には大変失礼な話ですが、俺の知識はそんなもんです。
しかもその頃は東京に住んでいたし、バブリーだったのであまり考えてなかったと思います。
だって、「私スキ」って何十年前の話よ
・
ダイブ話がソレましたが・・・
そこで、教えて頂きたい事があります。
どこを通って行けばいいデスカ?
①長野インターで降りて、R19から小川村を抜けてR148に出るルート。
②麻績インターで降りて、筑北村・生坂村を抜けて行くルート。
③糸魚川インターで降りて、R148をひたすら南下するルート。
①と②は新潟経由か群馬経由かも悩みます。
③は、新潟経由で高速を走る距離も短く、料金も安いのですが、一般道が長いので不安です。
昼間の移動なら、白馬連峰も見てみたいのですが、行きも帰りも夜なので無理ですね。
今は、子供と一緒に安全運転ゴールド免許なので、ドリフトしなくていいです。
アップダウンや急なカーブが少なくて、燃費にやさしいルートを走りたいのですが、
地図では全然わかりません。
以上、情報がありましたら宜しくお願いします。
金曜日仕事して夜に出発し、土曜日の夜に帰る為、40時間不眠耐久予定デス。
爺ヶ岳会場マップも出ましたね。
標高差260m、最大斜度28度、平均斜度13度、最長滑走距離1,500m。
テストに蚊取り線香があるよ!大丈夫かな俺の爺ちゃんYZ・・・
お~い、あやべぇ~!せっかく練習したのに、ロックもガレもエスケープなんぢゃね?
・
・
・
Y2仲間のススムさんとテルさん(見テル?)へ。
基本的に、周回数・設定時間・スタート時間などは当日発表になる事が多いですが、
仮に、ゼッケン順に1組目が9:00スタートで、1周の設定時間が30分、
Cクラスは6周のままだとして、エントリーリストの通り4人1組づつのスタートだと、
ススムさんはあやべぇと同じ23組9:22スタートになります(そうなるとドラさんは24組だね)
時間と場所を入れた、簡単なイメージ図を作りました→「OT.pdf」をダウンロード
テルさんはあやべぇ旦那と同じ27組9:26スタートなので、↑に全部4分足して下さい。
コレはあくまで「仮」ですからね。
・
時計(TC)がある場所で、決められた時間(59秒以内)に通過して、
朝渡されるタイムカードにチェックを受ければいいだけです。
その間の時間に余裕があるならば、給油したりメンテしたり、飯を食ったり昼寝してもOKです。
ただ、何があるかわからないので、コース内でまったりするのはやめた方がいいです。
テスト以外もそれなりに走って、パドックで時間調整して下さい。(注:おしゃべり遅着)
注意するのは、ピットや自分の腕時計だけで動いてはいけません。
それが電波時計だとしても、あくまでTCの時計で進みます。
あとはスタートまでと、最終周だけ気を付ければいいと思います。
・
これは全員同じ事なので、前の組の人達と同じになってしまったら早着で、
後ろの組の人達と同じになってしまったら遅着です。
もし、組が変わってしまったら、そこから元の組に戻るとまたペナルティが付きます。
そこからは、その組の人達と同じ時間を過ごして下さい。
ますますめんどくせぇスカ?
まず、スタート前に1日同じ時間を過ごすクラスメイトと挨拶を交わしましょう。
そして最後まで行動を共にしましょう。
楽しみましょうね
アップダウンもないし、これといって渋滞もしないでしょうからいいですよ。飽きますけど。うちからもそのルートですよ。
1,2を横切るのは場合によっては道が細く、アップダウンがあります。
お互いに気をつけていきましょう!