前略
芋おやじ殿
↓JEC-EASTより
※次年度昇格基準について
GALLOP-Xの中止により、上記5戦・6ラウンド中、5ラウンドの有効ポイント制に変更となりました。
昇格は以下の基準で行われます。
- インターナショナルAはエリア戦での昇格やランキングはありません。
- インターナショナルBのエリアチャンピオンのみ申請する事で次年度インターナショナルAに昇格出来ます。
- ナショナルは次の基準でインターナショナルBに昇格する事が出来ます。
- 有効ポイント開催数×25×0.6以上のポイントを獲得する事で昇格となります。
・
1R爺ヶ岳・2RJOGE・3R龍神月山・4Rモンスク・5R6RSUGO
と、いう事は有効ラウンドは5Rなので、5×25×0.6=75 で、ねぇのぉ?
もしかしてSUGOを1Rと数えて、5ラウンド中4ラウンドの有効ポイントで計算しちまったりして。
ちがうの?俺が間違ってるの?
それから、全日本の規則の中でのポイントは、
*出走台数4台以下は不成立。*完走者のみにポイントが与えられる。
と、ありますが、エリア戦の規則にはそれらが見当たりません。
完走しなくても、20人以内ならポイントがもらえるの?
例えば出走台数3台で、リタイアしても20ポイントなんて事も・・・アリ?
公式にお返事お待ちしております。
早くしないと勝手に俺のランキングもUPしちゃうよ~
・
で、モンスのクエントリー始まりましたね→JECPro
全日本クラスのみとは言え、90台(名)限定です。
基本的には全日本クラスのみの開催のようなので、
楽しみにしていた承認クラスの人はちょっと残念でしたね。
もし、枠に余裕がある場合はB・C・W-Cの募集もあるかもしれないので要チェックですね。
ただし、今までみたいなFUN用のコースやショートカットはないでしょうね。
それからもう一つ、今までのモンスクにはなかったのがタイヤ規制。
全日本大会ですし、リアタイヤはFIM規格ですので要注意。
・
JOGEも月山も行けなかったので、コレは絶対外せません。
俺もさっさとエントリーしよ~っと。
何を勘違いしたものやら
ボケてるなぁ~⇒俺
もうすぐ自分が誰だかさえも判らなくなりそう(泣_泣)”
帰る家とカミサンさえも・・・
エリア戦のクロスカントリー競技では完走の概念がありませんのでリタイアの概念もありません。
問題が多々あるので来年は変更しますよ
4名以下で不成立もエリア戦ではルールにない事です