あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

小地谷ちぢみ着てみました

2022年07月07日 | 着姿&日々の事
浴衣ばかりで夏着物着れてないなぁって思ったので誂えたまま昨年ひと夏越してしまった小千谷縮の着物を着てみました。





美容ランジェリーに美容衿付けて着たんですけど、涼しいです。
いつもは着付け終わるまでに必ず途中で暑くなるんですけど、この着物は熱がこもる感じがありませんでした。
この日の気温のせいだったかもしれませんが、体感「暑くない!」って感じでした。
麻なので多少ごわごわした感じがありましたけど、着ていくうちにこなれるのではないかと思っています。
これ着てお出かけしたいなぁ~。
コロナの新規感染者がジワジワ増えててやばい感じではありますが。

この日締めた帯。



先日お直しに出してた着物が上がったと連絡もらって受け取りに行ったときにちゃっかりGETしてきた半幅帯。涼しげでついつい衝動買いしてしまいました。
半幅帯やたらたくさんあるのにねぇ~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月です 浴衣です | トップ | 七夕のお客様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿