あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

久々のドライブは滋賀

2021年11月16日 | ドライブ日記
先週12日、夫君の釣りが前日に中止となり、せっかく取った有休を無駄にしないためにドライブに出かけることになりました。
コロナ禍で全然お出かけしてなくて、約1年ぶりのドライブ。
行き先は琵琶湖湖南地域。

城めぐりドライブは基本車移動なので、他人と接触するタイミングが少なくて済むのでこういう時期の外出にはもってこいかと思います。





久々のドライブなので着物もお出かけモード^^
母からもらった紬の着物に結城紬の袋帯締めました。
そんなに寒くなかったので11月だというのに帯出しです。

今回のドライブで私達が気を付けたこと、それは、昼食を食いっぱぐれないこと!(笑)
なぜだか滋賀県にドライブに来るとランチを食べ損ねるのであります。それが1度や2度じゃないところが怖い``r(^^;)ポリポリ
お目当てのお店に入れなかったり、何でもいいやって行き当たりばったりでお店を探そうとするとなかなか無くって結局遅い時間に高速のSAのレストランで済ませることになっちゃったり。

だから今回は回転ずしに入ると決めて12時半ころに通りかかった最初の回転ずしのお店に即決で入店。
ちゃんとランチの時間に食事することができました。
こんなことでも「やったね\(^_^)/」な感じになるのです。

そのあと安土城跡に向かい、近くの安土城考古博物館に入って見学。
今回も安土城跡に登れませんでした。
いつか登ってみたいんですけどねぇ、その機会は訪れるのでしょうか?ww

お天気も良くて、楽しいドライブになりました。
急だったから仕方ないんですけど、次のドライブはもうちょっと念入りにプラン練りたいなぁ^^
いつになるかわかんないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月15日は着物の日 | トップ | 11月16日の着姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿