あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

2月27日の着姿

2013年02月27日 | 着姿&日々の事


朝降ってた雨はお昼前には上がるとの予報だったんで着物着ました。
でも、念のためポリ^^
同系の半幅帯でカルタ結び。
帯締めは伊賀に行ったとき買った伊賀組紐の帯締めです。
最近出番が無かったので締めてみました。
買ったのに締めてあげてない小物たち、ごめんねぇ~。
暖かくなって帯び出しで歩けるようになったらせっせとお太鼓締めて小物使おう!

……って、暖かくなるまでは半幅で楽するわけね。。。(笑)



ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日の着姿 | トップ | 2月28日の着姿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶた)
2013-02-27 22:46:21
リイさん、着物道を進んでいられる様子が、私にとっても励みになります。
尊敬しますよ!!

このポリ着物、すてきです。
春になったら、何を着るか、考えているのが、今の楽しみです。
返信する
こぶたさんへ (リイ)
2013-02-28 17:40:05
まじめに取り組んでいるようで実はとってもいい加減なんですよ(笑)
毎日着物を着るということが何の抵抗もなく行えるようになっただけでコーディネートとかはまったく進歩しません。
着物と帯の柄の調和とかもっともっと身に付けたいことは山ほどあります。
でも、のんびりなんですよねぇ~。
どうも『やらねば!』って気が起きなくて『またでいいかぁ~』ってね。
こぶたさんを見習って手持ちの着物と帯で春のコーデを考えてみようと思います。
返信する

コメントを投稿