あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

2月26日の着姿

2013年02月26日 | 着姿&日々の事


おうち着物です。
今日は比較的暖かでした。
風も少しだけ穏やかだったので買い物も苦になりませんでした。

冬は着物でいるのはいっぱい重ね着してるから暖かくていいのだけれど衣紋を抜いてるので首筋だけは洋服より寒いです。
いかに首元を暖めるかが大切。
首を冷やすと風邪引きやすいですからね。

いつになったらショール無しで外出できるようになるんでしょう。
早く暖かくなって欲しいな。


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月25日の着姿 | トップ | 2月27日の着姿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶた)
2013-02-26 19:56:56
日本的な柄で、あたたかい感じがするコーデですね。

リイさんは、毎日、1日中、着物を着ているんですか?
えらいですね。
私はまだ、半日着るのがちょうどいい感じです。
そして、1週間に3~4回くらい着ます。

それから、実家は呉服屋でしたが、自分はまだそのころ、着物に興味がなかったので、全然、着物のことを聞いておかなかったんです。
だから、よくわかりません。

今頃になって、なつかしくなり、着物を着るようになったんです。
本当に、子供のころ、もっと着物に熱心だったらよかったのに、と思います。

関西の方の方々は、着物関連のものが豊富で、恵まれていると思いますよ!
返信する
こぶたさんへ (リイ)
2013-02-26 20:32:35
私が着物を着るという事に興味を持ったのは今から5年前くらいになります。
2008年の10月から着付け教室に通いだして徐々に着物を着る日が増えてきました。
今は雨が降っているとか着物では行けない場所に行かなきゃいけないときとかどうしても着物って気分になれないとき以外は朝起きて着物に着替えて夜着物から寝間着(パジャマ)に着替えるっていう生活をしています。
『なんでもなくても着物で過ごそう』と決めてから3年目くらいでしょうか。
家族も多分ご近所さんも私が着物でいることに違和感はなくなっていると思われます(笑)
そこまで徹底して着物で居ればしめたものです。
新聞の集金のおばさんも着物姿で出ても何も言わなくなりました(笑)
まだ夏の暑さに負けてますので今年は『夏でも着物』が目標なんです。
こぶたさんは今年100日着物を着るを目標にされてましたよね?
その目標に触発されて、去年の着物を着た日を数えた結果『今年着物で250日』目標にしました。
お互いに目標達成に向けて無理なく頑張りましょうねww
返信する

コメントを投稿