あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

日光・富岡 世界遺産を巡る旅 その4

2023年07月08日 | お泊り旅行日記
富岡製糸場から約1時間。
午後5時少し前にこの日のお宿伊香保温泉『金太夫』に到着。

伊香保温泉に関してはここを選ぶさしたる理由はなかったのですが、ガイドブック見ながら富岡製糸場から翌日帰路につくのに良さそうな場所を探していたところ『伊香保温泉」の文字が目に入り、伊香保温泉といえば温泉街の石段が有名!TVドラマのロケ地にもなってるし私の大好きな2時韓ドラマでも何度も登場する場所だったので「あの石段の景色が見たい!」ただそれだけの理由で宿を決めました。
こんな言い方は大変失礼だとは思うのですが割と軽い気持ちで決めた宿だったんですけど、これが大当たりというか、結構老舗な感じの素敵なお宿でした。

(写真は出発の朝撮ったものです)

お部屋は411号室

夕食のバイキングの時間が7時からの回だったのでそれまでの時間お目当ての石段街を散策することにしました。

フロントで尋ねると石段街はすぐそこなのだとわかりました。
ホテルの敷地から細い路地を進んでいくと石段の途中に出ました。

この石段を上った先に伊香保神社があります。

石段街の石段は石段街入り口から一番上(伊香保神社)まで全部で365段。
宿から出てきたところが240段目あたり。
そこから一番上の伊香保神社にお参りして石段を引き返し、そこから下まで下りました。

石段街口の広場に「IKAHO」のオブジェ。

宿に戻るためにまたこの石段を登らなければなりません。
しっかり365段を往復させていただきましたよ。
にしても、今回の旅行、石段多すぎ!
帰ったら絶対太ももパンパンだって。
とはいえ、雨のおかげで観光客の少ない石段街の写真撮れて実はめちゃめちゃ上機嫌な私でした。

上る途中で与謝野晶子の詩が刻まれた段を見つけました。

帰りにホテルの足湯にちょこっと浸かってお部屋に戻りました。

7時から2階のバイキング会場で夕食です。
1時間強の食べ放題飲み放題ww

料理は特別な高級食材だどか珍しい食材が使われた料理ってわけではありませんでしたが、十分に美味しくいただけましたし、何よりアルコール各種が飲み放題なのがありがたかったですww
さすがに若いころのようには飲めませんがお料理とビールを存分に堪能させていただきました。

8時過ぎにお部屋に戻ってTV見たりなんだかんだで2日目が終了です。

« 日光・富岡 世界遺産を巡る... | トップ | 今度は早朝の釣り »