あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

今度は早朝の釣り

2023年07月09日 | お出かけ日記
7日に早起きして、夫君とセントレア近くのりんくう釣り護岸に行ってきました。
夜釣りには何度か付き合ってますが早朝っていうのは初めてでした。
満潮時刻の兼ね合いで家を4時過ぎに出発。
5時20分くらいに釣り場近くのコインパーキングに到着。
そこから荷物もって4~500m歩きました。





私はいつも通り椅子に座ってのんびり景色を眺めたり、対岸のセントレアから飛び立つ飛行機を写真撮ったりしてました。



夫君のお目当てはキスだったんですが、それ以外にもホウボウの赤ちゃんやチャリコ(真鯛の赤ちゃん)ギマってお魚にサバの小さいのが釣れました。キスは5匹ほど釣れました。















このギマってお魚立つんです。夫君が立ててくれたところを撮りました。

9時半ごろまで釣ってて、そのあと近くのめんたいパークでお買い物して回転寿司でランチして帰宅しました。
早起きは大変だけど結構楽しいドライブデートでした。

家に帰ってキスとサバを唐揚げに、ギマはお刺身でいただきました。





いつものことですが、釣りたてのお魚は美味しいです。
今回はサイズがちょっとかわいかったのが残念と言えば残念でしたけど。

どっちかっていうと夜釣りより朝釣りの方がいいかなぁ。
夜じゃ真っ暗で何にも見えないしね^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光・富岡 世界遺産を巡る... | トップ | 日光・富岡 世界遺産を巡る旅 その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿