あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

つくづく着物好き

2011年03月23日 | 和装あれこれ
1年越しの認定試験も終わり、週末3連続着物で過ごし、昨日今日と久々な感じで洋服着ました。
着付けの練習もスピーチの練習もしなくて良くてちょっとばかり着物から離れるかと思いきや、今日はなんと100均でタオル買い込んで補整具作りに励んでしまいました。
フェイスタオル2枚とガーゼ晒(1m20cm)をミシンで繋いでウエストの補整に使う長~い胴巻きを2本と体型に合わせて綿を入れて使う胸当て(教室ではあぶちゃんと呼んでます)を3枚縫いました。
要するに暇なのです
実は胴巻きだけでも家に今7本あります。
3本はローテーションで使用中。
未使用が2本あるにもかかわらず今日また2本追加しちゃった。

どんだけ着物にかかわっていたいんだろう、私(笑)



ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認定試験 | トップ | お疲れ様のランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みっつけた♪ (なーお)
2011-03-24 17:32:49
今年試験でお世話になりました、なおでございます。まだちらっとしか読んでいないのですが、予備の補正具まで作ってるんですね!さすがマメ!お着物をモノトーン系を着ていらっしゃいましたが、意外かな?賑やかな雰囲気から明るめのイメージでしたので。
本当に着物好きなんですねー(^^)すごいっ!
あたしは帯も片付けて今日はシルックを洗濯してきました。どれだけヤル気ないんだか・・・(汗)またお邪魔しにきます。
返信する
なーおちゃんへ (リイ)
2011-03-24 22:30:21
いらっしゃいませ。
よくぞ見つけてくださいました、ってURL渡してあるんだから当然か^^

私もおとといシルックお洗濯しました。
1年間のくすみが取れて色鮮やかになった気がしましたよ。
着物は渋めでも性格は明るめですのでww
これからもよろしくお願いします。
また覗きに来てやってくださいね。
返信する

コメントを投稿