あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

犬も食わない

2008年09月02日 | 日々の出来事
夫婦喧嘩。
って言うか勝手に私が夫君にムカついてるって話。

『21日釣り大会行くから』
軽い調子で言う夫君。
21日?日曜日だよ?お嬢の送り迎えある日だよ?
夫君の頭の片隅にもこの予定はインプットされてませんでした。
そのことを告げたら『あっ、そっか』その一言だけです。

夫君にとって、自分の予定が最優先なのですね。
家族の用事は二の次……。
「釣りに行かせてもらってるんだから、休日の空いた時間はこき使ってもらって結構ですよ^^」って下手な姿勢を見せておきながら、予定組むときはまず自分の予定って……
わかってますよ。平日お仕事頑張って、休みの日くらいは好きな釣りをしたい。
それがいけないとは言いません。
でも、お嬢の送り迎えは年度始めに決まってて1年分の予定がわかってるはずのことじゃないの?
百歩譲って、その日じゃなきゃダメな釣りだったとしても一言「いいかな?悪いね」ってお断りの言葉があってもいいんじゃないの?
オレの予定が最優先!送り迎えは俺じゃなくてもお前がすればいいことじゃん?って胸の内が見え見え。。。

そうじゃないのよ。
釣りに行くのがいけないって言ってるんじゃないの。
気持ちの問題。
気遣いの問題。
確かに私は運転するのが嫌ですよ。出来ることなら運転せずに居たいですよ。でもどうしてもって時はちゃんと送り迎えだってしますよ。
これまでだってなんだかんだ愚痴りながらも運転してきたじゃないですか!

悪びれもせず、釣りの予定入れたことの何が悪い!って態度の夫君にほとほと呆れて愛想が尽きてふてくされたまま夕飯のお給仕途中でさっさとお風呂に入り、一言も口を利かずに自室に上がって来てしまいました。
夫君は自分でご飯お給仕して夕飯を済ませこれまた自室に篭っておいでです。
今回は絶対夫君に非があると思ってますのであっちが悪かったって態度を示すまで無言の行を決行するつもりです。

夫君のアホーーーーーーーー!

ちっとも私の気持ちわかって無い。。。
21年連れ添ってもこれですから。

(ノ_-;)ハア…

しょうもない夫婦喧嘩の愚痴で申し訳ない
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVが…… | トップ | 閉店 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choku)
2008-09-03 14:48:39
うんうん、わかるよ~。
まず自分の予定を入れちゃうんだよね。
前からこの日は空けておいてねって言ってるのに。
それも、入れた予定が仕事じゃなくて趣味ってとこがムカッとくるんじゃない?
仕事なら仕方がないかと納得もできるのだけど。

最近我が家では食卓の横に小さなカレンダーをおいて、そこに各自の予定をビッシリ書くようにしました。(私が忘れちゃうってとこもあるからんだけどね(^_^;))
書いておかないと旦那がすぐにゴルフをいれちゃうしさ~。


長期戦にならないように、でも譲れないところは譲れないしね。

返信する
chokuちゃんへ (リイ)
2008-09-03 23:44:02
ご心配かけます^^
おかげさまで長期戦にはなりませんでした。
今朝、言葉を発しないこと以外はいつもどおりに夫君を送り出しました。
朝口を利いた言葉
私「時間だよ、起きて」
夫君「行くね」
これだけ(笑)(このときはまだ仲直りしてません)

ちょうど会社に着いたくらいの時間にメールが入ってました。
『21日って土曜日だと思ってた、ごめんなさい。今日断ってくるね』って。
なら、昨夜そう言えばいいのにねぇ~。
まっ、私のヒステリーモードのスイッチが入っちゃった後だったから聞く耳持たないとおもったのかもね。

帰宅してからは何も無かったようにいつもの二人に戻りました。

今回の喧嘩は私の勝利ですなv(*'-^*)bぶいっ♪

「大会、断ることは無いよ」って返信したんだけど……断ったのかな?行くのかな?そこんとこの報告は無しなのです。
返信する
夫婦喧嘩 (チュー太ロウ)
2008-09-04 16:13:41
こんにちは!お久しぶりコメントです!!

どこも同じようなものなのですね。

リイちゃんの勝利で終わって良かったですね!

でも旦那様からすぐにごめんなさいメール来るなんて素晴らしいですね。

うちの夫の場合、絶対に謝りません。

何となく元に戻るけど、その後はしばらく優しくなったり気前がよくなったりはします(笑)

今回、うちは喧嘩したお陰で、フィットネスやマッサージやエステや高級寿司などなどちょっと私的には贅沢させてもらえてます。

喧嘩も悪くないかな~なんて思ったり。
返信する
チュー太ロウさんへ (リイ)
2008-09-04 23:50:59
お久しぶりです^^

ご主人様は頑固なのかな?それともシャイなのかしら?
家の夫君も滅多に謝ったりしませんよ。
これまでは、一晩置いて朝になったらなし崩し的にお互いが『おはよう』って声掛け合って水に流すみたいな感じで来ましたから。
今回、朝になっても私の機嫌が直ってないんで焦ったんじゃないでしょうか(笑)

たまには小石に躓いたくらいの喧嘩はあったっていいですよねww

『雨降って地固まる』ですよ^^
返信する

コメントを投稿