走れ!チュー太ロウ(旧にゃんだふるライフ)

完全室内飼い猫3ニャンとのスローな暮らし。次男家族との二世帯住居に住んでおります。

家事も便利な物に助けられ

2017-04-23 | 平凡な日々
洗濯は、もちろん洗濯機で、掃除は、お掃除ロボット、食器洗いは、食洗機がやってくれます(^-^)

お料理は、少々やり難いですが、我ながら右手だけで器用にこなしております。

お庭の掃き掃除や草取りなども、左手は添える程度で、なんとかやれてますしね!

この程度の怪我で、弱音を吐いて、助けを求めるなどは、極力したくない私です(^-^)

甘え出して、誰かにやってもらったら、どんどん、自分1人でできなくなるものね。

自分に厳しく!!!が、気持ち良い私なのです(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

便利な世の中です

2017-04-23 | 平凡な日々
骨折して少し自由度を奪われた私ですが、特に困ることはありません。

車の運転ができなくて、買い物へ行けなくても、日曜品は、ネットスーパーで注文すれば、夕方までには届きます(^-^)

読みたい本は、アマゾンで注文すれば、その日のうちに届きます。

聴きたい音楽は、iTunesでいつでもダウンロードできる(*^_^*)

ブログやSNSがあれば、孤独にもなりません!

映画だっていつでも見ようと思えば、お家で観れるしね!

不便もしない、退屈もしない、孤独にもならない。

iPhone様様ですねー(^-^)

便利グッズも今はいろいろあるし、本当にありがたい便利な世の中だと実感してます(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

周りにも助けられて

2017-04-20 | 平凡な日々


私が骨折したのを知って、直ぐに妹が、簡単に食べれるような食料品と、お守りにしてね!と、この猫のマスコットを送ってくれました(^-^)ありがたい!

姉にも電話で励まされたり、お嫁ちゃんも身重なのにもかかわらず、いろいろ助けてくれてます(^-^)

もちろん、夫や息子も心配してくれたりしてますが、女性ならではの気遣いにはかなわないかもしれないですね。

姉妹やお嫁ちゃんがいてくれて本当に良かったー(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

困難に打ち勝つ

2017-04-20 | 平凡な日々


チュー太は、ロフトにあるベッドで寝てます(=^x^=)



ナナは、一階のベッドにいましたよ(=^x^=)



ドラミはここ。私の隣に居ます(=^x^=)

ギプス生活にも徐々に慣れてきてます。三角巾は首が疲れるし暑苦しいので、アマゾンにて、メッシュの腕をつる物を購入して使用してみたら、楽チンです(^-^)



はい、これです。今朝撮りました(^^;)

人間て困難な状況になればなるほど、普段使わない力が湧いて来るように思います。

なんとかしようと、頭も体も心もフル回転しますねー(^-^)

なので、全く以って落ち込んではいませんよ(*^_^*)

貴重な?ギプス生活を楽しんでやろうではありませんか!

そんな感じで過ごしておりますので、安心して下さいね(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

階段から落ちて

2017-04-17 | 平凡な日々
情けない話です。

ロフトの階段から落ちて、左手が痛くて動かなくなり、整形外科を受診しましたら、骨折しておりました。

人生初ギブスでの、どうにも不便な生活を強いられてます。

左手が使えないと言うことが、どんなに困ることなのか、経験して初めて知ることになりました。

骨折完治するまでには、1ヶ月以上かかるそうです。

ロフトの階段に慣れてきたところで、油断もあったからだろうなあ。

若い人でも、ロフトの階段から落ちることってあるようですからね。

しかし、左手以外は元気なので、1日も早く完治できるように頑張らなくちゃ!(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色づき始めた芝生

2017-04-13 | 平凡な日々


おはようございます!暖かい春の朝日を浴びて、お庭に居るのが気持ち良いですねー(^-^)

芝生が日に日に色づいてきております。

自然の移り変わりや、木や草花の成長など見れることは、最大の喜びだなあ!と思います。

それと、今は孫の成長、もうすぐ生まれてくる2人目の孫の誕生を待つ喜びは、どんな事にも勝る喜びです(^-^)

新しく何か物を購入しても、しばらくすると飽きてきたりして、また新しい物を購入したくなったりしますが、家族の成長を見守ることに飽きることはありません。

やはり、何は無くとも、平和な世の中で、健康に笑顔で暮らせることが一番大事なことなんだと強く思い、願う私です!

そんな願いを心に常に置いて、今日も元気に頑張ろう!!!(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変な体勢で

2017-04-11 | 平凡な日々


私が膝の上にクッションを乗せていたら、そこに寄りかかる?乗る?ようにして、不安定な体勢なんだけど、心地好さそうに寝ているドラミ(=^x^=)

今日は、かなり強く雨が降ってます☂️

更にこれから、雨も風も強くなるとか?!

猫さん達と静かに、お家の中で過ごそうと思います(^-^)

ここ最近は、読書ブームが来ていて、アマゾンにて立て続けに本を購入しては、読書に没頭しております!

雨の日に静かに読書できる環境に感謝ですね(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

完全に春ですね

2017-04-07 | 平凡な日々


肥料の与えすぎかしら?!てなくらいギュウギュウなほどに咲いてます(^^;)



色違い



まだまだ



もう一丁



微妙に違う色



目隠しに植えた低木も満開



これはなんの木?!



ハーブもね🌿



そしてドラミの寝姿(=^x^=)

一昨日、孫の入園式も無事に終わり、我が家は平和な春を堪能しております。

平和が1番!健康が1番だと、改めて思う今日この頃であります^_^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロフトの階段下の収納の整理

2017-04-01 | 平凡な日々


箱などに書類を入れて整理したり、下の方は、猫さんトイレや猫さんグッズを入れて(=^x^=)

なんとか階段下を上手く使おうと、いろいろ考えて、今はこんな感じです。

また何か、よいアイディアが浮かんだら、その時にまた変えて行こうかなと思ってます(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その後見たら

2017-04-01 | 平凡な日々


やはりチュー太とナナが模様替えしたカバーの上で寝ておりました(^^;)

新し物好きな猫さん達なのです(=^x^=)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加