あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

6月です

2022年06月06日 | 着姿&日々の事
早くも6月です。
特に変わったことはありません。日々淡々と過ごしております。
今年は6月に入ってもそれほど暑い日が続く感じではないのでぼちぼち着物も着ております。

5月28日の着姿





少し厚めの生地の単衣です。
この半幅帯も年季入ってきましたねぇ。
この日も矢の字に挑戦。
何となくいい感じにできたかなと思います。

5月29日の着姿





シルックの単衣です。
この時期の着物はシルックが重宝しますね。
落ち着いた感じのお出かけ小紋っぽいのですが、単衣は枚数が少ないし、なるべく洗えるもののほうが気が楽なので普段着にしてしまっています。
教室通ってた頃みたいにちゃんとしたお出かけの場所もありませんしガンガン着ちゃおう!って感じです。

6月2日の着姿





数日写真撮り忘れてたら同じ着物が続いちゃいましたね``r(^^;)ポリポリ
この日の帯結びはリボン結びをお太鼓風に結んでみました。
半幅帯は長さとか適当にアレンジできるので楽です。
納得いく形にはなかなかなりませんけどね。

6月3日の着姿





お気に入りの塩沢風シルックです。
初夏から初秋まで長く着られて便利な1枚です。

6月4日の着姿





これもシルックww
単衣と夏ものはほぼほぼシルックか浴衣(笑)
絹はお手入れ大変だし~``r(^^;)ポリポリ
持ってはいるけどついつい敬遠してしまいます。

6月6日の着姿





雨降りで涼しかったので厚めの単衣にしました。

気が付いたらずっとおんなじ半幅帯だし。。。。
明日は変えよ~っと。

さて、5月28日に夫君が鱚釣りに出かけました。
ジャーーーーン!



大小合わせて32匹持って帰ってくれました。
鱚の天ぷらと塩焼きにして美味しくいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅酒に初挑戦! | トップ | 鱚三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿