あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

着付け教室  第61回目

2011年04月21日 | 着付け教室
今日は前回やらなかった飾り結びを『先生の説明を聞きながら結んでみる』に挑戦です。
いざ始めてみると口頭で説明するだけってことだったのですが、1回はお手本で先生が結んでみてくださいました。
完成形を見られただけでもちょっと安心ww
テクニック的には試験で練習したことの応用だったので難しくはなかったのですが、やはり1回で全体の形をバランスよく仕上げるのは難しかったです。
5人で順番に挑戦。
トップバッターは私。
一番記憶に残ってるはずがやはり先生のやられた通りにはいきませんね~。
不恰好ですが私が結んだ結果はこれ。



右下の羽根がほどけてしまったので先生に手直ししてもらってようやくこの形(;´д`)トホホ
もう少し右下の羽根が右上の羽とくっついた感じになるとバランスがいいのだけれど……。
何度か練習すれば形取れるようになるかな^^

でも、これ扇ひだの技法しか使ってないのに華やかで素敵でしょ?
振袖に結んだらきっと映えるなぁ。
ヌードのボディーちゃんではちょっと物足りませんね。

次はどんな帯結び習えるかなぁ~ww
楽しみ。


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総会の後の講演会 | トップ | 雨降りだから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿