あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

9月8日の着姿

2013年09月10日 | 着姿&日々の事
実技研修会出席のコーディネートです。





夏の間はあまり名古屋帯を締めてなかったので帯揚げの結び方がなかなか上手くいきませんでした。
でも、最終的にはなかなか綺麗に結べたので結果オーライってことですかね。

この日の実技課題は7歳女児の祝い着の着装。
お稽古中は制限時間を10分だと思っていたのが実は12分だったので少し余裕ができました。
二人一組で着装の練習。ペアの相手は当日会場で適当に組まれます。
通しで一人4回くらい練習できたかな。タイムは2分延びた分心配なかったのですが、しごき帯の長さが揃わない……
そこは最後まで苦戦しました。

3時半ごろから成果発表。
これまでの実技研修会では練習中のほうが上手く行ってたってパターンが多かったのですが、今回はこの日で一番の出来だったと思います。
時間が無くて写真撮れなかったのが残念^^

年明けの筆記試験、頑張らないと



ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月6日の着姿 | トップ | 9月9日の着姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿