あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

7.5か月振りのランチ

2021年11月02日 | 着姿&日々の事
緊急事態宣言も解除になって新規感染者数もぐんぐん減ってきてそろそろドライブくらいは良いかなぁって気になってきました。
外出解禁初の行き先はドライブとランチを兼ねて一色の鰻!となりました。

せっかく久し振りのお出かけなのにあいにくの曇り空。
雨が降るかもしれないのでシルック着物になりました。





うなぎ屋さんはいつものお店じゃなくて一色さかな広場内の『鰻義』さんに入ってみることにしました。



以前、『いっしき』さんがあった場所に新しくできたうなぎ屋さん。
一度入って味比べがしてみたかったのです。

鰻義さんのうな丼はうなぎが2切れから6切れ(1匹分)まで一切れ単位で選べるのです。
が、当然私たちは6切れを頼みました。
夫君は最初味比べのお試しだから3切れ(半匹分)でもいいかなとちらっとよぎったそうですが^^
せっかく気合いれてうな丼食べるぞ~~~って来てるのにちまちま切れ数刻むなんてみみっちいことはしないのだww



お茶はセルフで紙コップ。経費削減かな?
どんぶり、でかっ!(笑)
汁物はなんと肝吸いでした。

鰻を一口。
熱っww
これこれ!!一口目の熱さ、私的に合格!!
鰻の身も分厚くって柔らかくって皮がパリッと香ばしくてたれの味も私好みww
ご飯の量も申し分なし。

大変美味しくいただきました。ご馳走様でした。

お土産にさかな広場で生炊きシラスとしそわかめ買って帰りました。

お腹も気分も大満足のお出かけになりました。



*おまけ*

帰りに漁港でちょっとだけ夫君が釣竿出したんですけど1時間もしないで切り上げちゃいました。
釣果なしです^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結びにくい帯と格闘 | トップ | 11月になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿