あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

2月23日の着姿

2013年02月23日 | 着姿&日々の事




装いの会2日目。
今日は去年の秋の装いの会で購入したぜんまい紬の袋帯を締めました。
着物は久しぶりの小紋。
約1年前に京洗いに出してそのまま今日まで箪笥にしまったままになっていました。
洗いに出すまではお気に入りでしょっちゅう着てたんですけどね。
黒のとび柄小紋に甘めのピンクの帯を合わせて若めのコーディネートにしてみました。
帯締めは着物の柄の中の1色から、帯揚げはごくごく白に近いクリーム色に小さな桜の花がちりばめられてるもののはずだったのですが、結んでみたら見事に白いところばっかり出てしまいました
帯揚げはしくじりましたが、今日のお太鼓の柄の位置は納得いくところが出ましたね。
合格です(笑)

装いの会での様子や戦利品などはまた後ほど。
2日間、広い会場をうろうろ動き回ったのでいささか疲れました。
今夜はゆっくり休みます。

明日の朝6時過ぎに夫君が釣りに出かけるって言ってるので寝坊するわけに行きませんからね。


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日の着姿 | トップ | 2月24日の着姿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶた)
2013-02-23 22:53:05
黒地の小紋、いいですね。
私はまだ持っていないので、いつかほしいと思っているものです。
ほんのりピンクの帯が、よく合っていますね。
参考になります!!
返信する
こぶたさんへ (リイ)
2013-02-24 21:54:04
実はこれも頂き物なんです。
実家が丹後ちりめんの産地で叔母の家が機屋をやってたりするもんですから織物や着物とわりと近いところにいたんです。
自分で誂えられるようになるといいんですけどねぇ。
今後の装いの会でお値打ちな小紋を探そうかな^^
返信する

コメントを投稿