あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

2月22日の着姿

2013年02月22日 | 着姿&日々の事




今日は恒例の装いの会初日。
朝一で会場入りしたくて頑張って着装しました。
春になると着たくなる小紋。
帯は八寸名古屋帯。
なかなかいい感じに着られましたww
会場でもお仲間や先輩方に「上手に着られてるわねぇ」って褒めていただいて自信になりました。
明日も行ってきます!
さて、明日のコーディネート考えよう~っと。


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室 第105回目 | トップ | 2月23日の着姿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶた)
2013-02-22 20:10:31
お花模様で、春らしいですね!
いつもきれいに着つけていらっしゃいますが、今日もいちだんと、ばっちりですね!!

装いの会というのがあるんですね。
いいですね。
返信する
こぶたさんへ (リイ)
2013-02-22 23:10:17
いつもお褒めの言葉、ありがとうございます。

装いの会は装道礼法きもの学院主催の要は呉服展示会なのですが『見て、ふれて、学ぶ3日間』なので本物をじかに感じられる勉強の場として提供されます。
だから強引な勧誘なんかも無いし見るだけ見て触るだけ触って「勉強させていただきました、ありがとうございました」ってその場を去ることが出来るんです^^
着付け小物なども購入できますし、同じ教室のお仲間と一緒にお買い物できるので楽しい会なんですよ。
返信する
Unknown (こぶた)
2013-02-23 22:47:54
それは、とってもいい会ですね。

そういう会があると、本当に助かりますよね。

呉服屋さんたちも、売ることばかりじゃなくて、、そうやって、人々が着物を知ることに力をそそいでくれると、結局は、長く着物に親しむようになって、いいんですよね。

現代は、着物に触れるチャンスもなくなって、着物を知ることができなくなっちゃっていますもんね。
返信する
こぶたさんへ (リイ)
2013-02-24 21:49:41
町の呉服屋さんってほんとなぜかわからないけど敷居が高いですものね。
メーカーの担当者さんとか何度も足を運んでいると知ったお顔が増えてきていろいろお話も出来るようになるんですよね。
いろいろ試着もさせてもらえて楽しいですよ^^
返信する

コメントを投稿