あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

お刺身

2008年09月14日 | 日々の出来事


夫君の釣果はアオリイカ2杯でした。
イカのサイズってどう測ればいいのかわからないんだけど、1杯は足を伸ばして35センチありました。
もう1杯はめっちゃかわいいサイズ^^
その2杯をお刺身でイカそうめん風に細切りにしていただきました。

いやもう、そりゃ~美味しかったですよ。
数年前夫君がイカを釣ってきまして、それを刺身で食べて以来スーパーのイカのお刺身買って食べる気にならなくてですね~、めっちゃ久しぶりだったのですよ。

ほんと美味しかったぁ~。
「また釣ってきて!」ってお願いしちゃいました(*^.^*)エヘッ
若狭までは高速使って1時間半ほどだそうですが、そんなに頻繁にはいけないだろうし、行ったからって簡単には釣れないのはわかってますが、美味しいイカのお刺身また食べたいよー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ~~~ | トップ | 道路交通法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿