イギリス生活 写真でつづる英国

イギリスでの生活を写真を交えながら
2年間お付き合いありがとうございました。一旦ブログを閉じさせていただきます。

通信技術の進化には驚ろくばかりです。(スカイプ Skype)

2005-02-02 07:29:41 | 買ったもの
今日は全くイギリスと関係ありませんが、とりあえずこ
じつけてみます。

今から約130年前、1876年にスコットランド生まれ
(イギリス北部)のグラハム・ベルが電話機を発明しました。

その後携帯電話の普及により電話は有線から無線へと移ります。

そこにインターネットが融合してすべてのパソコンが電話に
なりうる能力を持つようになりました。

スカイプ(Skype)はインターネットを経由して電話をかける
ことができる技術ですが、すごいのは、その品質と世界の固
定電話、携帯電話にかけることができることです。

ちなみに世界のどこからかけても日本の固定電話は1分3円です。
(料金表はこちら

昨日早速マイクつきのヘッドフォンを購入して試してみましたが、
その技術の進歩にはただただ驚くばかりです。


ウィキペディア:グラハム・ベル

最新の画像もっと見る