イギリス生活 写真でつづる英国

イギリスでの生活を写真を交えながら
2年間お付き合いありがとうございました。一旦ブログを閉じさせていただきます。

落ち着いて、落ち着いて

2006-06-15 01:33:35 | ただいま練習中
動くものを撮るのは難しい。

ブラックバードを被写体にしてシャッターを切っていたのだけれど、どうしても真ん中に収まらない。



まだまだ修行が足りません。


@ファウンテンズ・アビーにて


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然 (太鼓叩き)
2006-06-15 10:14:48
これ、カラスですよね?



偶然にも僕の最新ブログにカラスが。



ちゃんと撮れていると思いますけど。
返信する
Unknown (さなえ)
2006-06-15 11:17:40
コッツウォルツで朝早くからブラックバードが鳴いていたのを思い出しました。特徴的な鳴き声だったのに、思い出せません。悲しい。
返信する
Unknown (NONNON)
2006-06-15 16:39:32
なにかくわえていますよね。木の実かな?
返信する
◆太鼓叩きさん (ASIS2005)
2006-06-16 04:49:20
これはカラスの子分です。(笑)



カラスに比べると随分小さく威厳がないです。



ビートルズの曲名にもある Black Bird と呼ばれるものです。



あとで親分のカラスのところへお邪魔します。
返信する
◆さなえさん (ASIS2005)
2006-06-16 04:50:36
ブラックバードの声は知っているはずなんですけれど頭のなかに浮かんできません。



明日耳をそばだてて聞いてみます。
返信する
◆NONNONさん (ASIS2005)
2006-06-16 04:52:20
ブラックバードはミミズを捕まえる名人です。



しょっちゅう土の中をつついてはミミズを捕まえていますよ。



自分はミミズ擁護派なので腹が立ってくるんですけどね。
返信する
黒つぐみ (だーりん)
2006-06-16 17:23:23
マザーグースの”6ペンスの歌を歌おう”に出てきますよね。24羽がパイに入れられて焼かれてしまうけど、パイが焼けると歌いだします。そこででてくるだけあって、結構きれいな声で鳴くんですよ。日本語では黒つぐみ、とか黒うたどり、と訳されています。
返信する