イギリス生活 写真でつづる英国

イギリスでの生活を写真を交えながら
2年間お付き合いありがとうございました。一旦ブログを閉じさせていただきます。

日本でイギリスをさがす。その2 ブックオフにて

2005-06-21 16:29:07 | 買ったもの
日本に帰った時は、時間が許す限り、ブックオフに行きます。特に古い小説なんかは安いので助かります。この日はたまたま、食事に立ち寄った近くにブック・オフがあったので他の人に「5分だけ頂戴。」といって本を買いました。(イギリス人なら多分「2分待って」っていって5分たって帰ってくるところです。)

食事の後で結構酔っ払っていましたが、このチャンスを逃すものかとブック・オフに入りました。

5分間の中であまり考えずに適当に買っていましたが、「エリザベス 上」「エリザベス 下」2冊が目にとまりましたので、2冊とも引ったくってレジに行きました。

翌日買った本を見ていたら「エリザベス」と書いた本が2冊。昨日まで「上」、「下」と書いてあったハズなんですが・・・・、上、下の文字が消えています。

2冊とも「エリザベス」に化けていました。 不思議だ。

まぁ、1冊100円だったので 一冊は人にあげました。

最新の画像もっと見る