イギリス生活 写真でつづる英国

イギリスでの生活を写真を交えながら
2年間お付き合いありがとうございました。一旦ブログを閉じさせていただきます。

南ア旅行 第2日 その1 無事到着。

2006-08-29 14:31:25 | 旅行
第2日 30.Jul(Su)
AM ヨハネスブルグ→プレトリア(車)
PM プレトリア観光(プレトリア泊)


精神的な疲れもあってか機内ではぐっすりと眠れた。

一夜あけて、ヨハネスブルグに到着。

この時期、南アフリカとヨーロッパとの時差はない。飛行機の中で寝るだけのことだ。時差のある旅行は本当に疲れるが、時差のない旅は長時間でも苦にならない。

空港でレンタカーを借りて、南アフリカの首都プレトリアへ(ヨハネスブルグは首都ではありません。)

驚くほどに南アフリカは本当にインフラが整っている。走っている車もそう悪くないし、運転していてもここはアフリカ?と思うほどだ。2010年にW杯を誘致できる能力は間違いない。

プレトリアのホテルにチェックイン。

ローシーズンであることもあるが、家族4人、朝食ついて37ポンド(7500円)!

イギリスの半額以下。

午後はプレトリアの街を観光する。



トップ写真はヨハネスブルグの空港。


"Enter at own risk!"

空港には「自己責任でお入りください。」とのことです。笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!? (だーりん)
2006-08-29 16:24:12
これって、”自己責任で”つまり自動ドアにお気をつけください”って言う意味でしょ?空港に自己責任で入れってことじゃないとおもうんだけど。
返信する
あ、そうなの? (ASIS2005)
2006-08-30 03:32:35
いつもナイスなつっこみ、Thanks!
返信する