イギリス生活 写真でつづる英国

イギリスでの生活を写真を交えながら
2年間お付き合いありがとうございました。一旦ブログを閉じさせていただきます。

ベネチア旅行 その4 ~ 海上散歩

2005-07-31 00:49:33 | 旅行
車のないベネチアの足は船。公共交通機関である水上バスにはこの滞在中乗りに乗ったという感じ。

以前からseedsbookさんの散歩ネタをやってみたいと思っていた。ベネチアガラスで有名なムラノ島までの間ひまだったので水上バスの窓枠をつかって海上散歩をすることにした。

トップの写真にある窓が上部だけあいているので空いた窓から見える風景に限定してプチ・パノラマにして散歩することにした。

まずは駅黄色い横線が目印。妙におじさんの緑のシャツとマッチしている。

運河の中にもモーターボートがたくさん。

アーチたくさんある。窓枠があると難しい。

そろそろ運河を離れて島に向かう。

モーターボートもスピードをグングンとあげる。

これだけ観光客が多いとごみも多く散乱している。

珍しい、緑がある。

これは水上タクシー。高いらしい。

おしまい。

Unknown (seedsbook)
2005-08-05 00:39:55
船上からの散歩ゲーム。なかなか楽しいですね。

イッ津署に船に乗っているみたいな気分です。
◆seedsbookさん (ASIS2005)
2005-08-05 02:53:39
ありがとうございます。いつかまたやりたいと思います。Seedsbookさんの次回策も楽しみにしています。
ムラーノサギ (yk)
2005-08-05 22:39:14
南ア断念でヴェネツィアですか。でも楽しそうですね。私の好きな街のひとつです。

10年以上前の家族旅行で、ヴェネツィアのホテルで紹介してもらったムラーノ島ツアーで工房を見学したあと、割高なガラス細工を買わされました。授業料じゃないの~って陽気な我が家で、それはそれで鮮やかな紅の花瓶だったので、実家では今も使っているようです。

5年ほど前にミラノから日帰りで行ったときには、テーマパークっぽい雰囲気がしましたが、みんなでジョーカーみたいな帽子をかぶってそれを楽しんでいるのがよかったです。

ASIS2005さんはお土産に何を買いましたか。

◆ykさん (ASIS2005)
2005-08-06 05:43:51
残念ながら断念しました。一週間くらい混乱していたようなので早めにあきらめて正解でした。

ベネチアグラスは素敵ですがちょっと手の出る範囲ではないですよね。(我が家用には手がでませんでした。)