イギリス生活 写真でつづる英国

イギリスでの生活を写真を交えながら
2年間お付き合いありがとうございました。一旦ブログを閉じさせていただきます。

ネス湖のネッシー

2007-02-28 06:13:55 | イギリスっぽいもの100
このネッシーくらい、いないとわかっていながら、心のどこかでいると信じていたいと思わせる場所は、世界のどこを探しても見つからないでしょう。

ネス湖は細長~い湖で決して大きくはないのだけれど、イギリス1の水量を誇っている湖なんだそうです。

つまり、他の湖より深いんです。

これがネッシーをいると思わせる要素のひとつになっているんでしょう。

とりあえずネス湖周りのみかけたネッシーたち、


P1100885
トイレの中

P1100884
博物館の横の池の中

P1100848
ネス湖の遊覧船の中

P1100873
地下道の壁の中



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーマン)
2007-02-28 06:33:18
わ~~ハイランドの方まで足を伸ばされたんですね。
羨ましい・・・
2月のスコットランドって、日の長さはどのくらいですか?
私たちは12月だったので、夕方3時ごろからなんとなく暗くなり始め4時には照明が必要なくらい暗くなっていたような気がします。
返信する
そういえば・・・ (NONNON)
2007-02-28 17:13:07
お久しぶりです。

その昔、新婚旅行で訪れた某所の湖にも
「ここにはいるって言われているんですよ。イッシーていうのが」と地元の人が言ったのを思い出しました。

某局朝ドラで「ツチノコ」のエピソードが出てきてます。
中学時代、クラスメートが「今年の目標はツチノコをめっけることです!」と真面目に宣言しておりましたわ、そういえば・・・

まん中のネッシーはちょっと怖いですね。

返信する
トイレの (tamayam)
2007-02-28 20:51:01
中のネッシーが一番、感じがでてるわ。

そろそろ春になったら、キューガーデンへ
行きたいと思っています。
返信する
◆ピーマンさん (ASIS2005)
2007-03-02 15:46:38
はい、今回は「地の果て」まで行ってきました。
(イギリス自体が「世界の果て」とも呼ばれてますが・・・)

だんだん日は長くなってきているので5時くらいまで明るいとはいわないまでも生活可能ですよ。
返信する
◆NONNONさん (ASIS2005)
2007-03-02 15:49:18
お久しぶりです。
クッシーというのもどこかにいましたね。

こういうのはあまりリアリスティックでないほうが好感がもててよいのでしょうね。
返信する
◆Tamayamさん (ASIS2005)
2007-03-02 15:51:18
影だけのほうが自分の想像力が加わるのでミステリアス感をそそりますね。

キューガーデンそろそろいい時期ですね!
返信する