イギリス生活 写真でつづる英国

イギリスでの生活を写真を交えながら
2年間お付き合いありがとうございました。一旦ブログを閉じさせていただきます。

南アフリカ旅行 その5 ~ 方針転換

2005-07-28 05:54:38 | 旅行
嘆いている暇などない・・・

7月26日(火)アップデートミーティングの状況からすると事態は随分深刻で仮に明日の便があったとしても日程的に最初の3日間にいれていたサファリをキャンセルしなければならない状況だ。

やむなく旅行自体をキャンセルすることにした。

これはイギリスにおける「天候」と同じようなものと考えることにする。「雨」が降ったことを嘆いても仕方がない。

「これから」をどう「楽しむか」に方針転換することにした。

ここはロンドン。空港はヒースローだけでなく、ガトウィック、ルトン、スタンステッドなど一時間以内にたくさんの空港がある。他の場所に行くことも可能だ。まずはホテルのコンシェルジュに旅行会社がないかたずねてみる。

近くにあるというのでいってみた。答えは「パッケージツアーは一週間前でないと無理です。」と剣もほろろの回答。

ホテルのインターネットを使って、ツアーを探してみる。

旅行会社の言うとおりなかなかない。理由は一週間のものがほとんどで大抵土日発のものであるから夏休みの平日に便がないのだ。

そういえば向かいのピーターさんが最近「マデイラ」(ポルトガル領)がよかったといっていたので探してみたが日程が合わない。妻が「カプリ島」(イタリア)はといったがさらに条件が合わない。

悩んだ挙句、「商人」が「死す」街に行くことに決めた。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが~ (cookie)
2005-08-03 10:39:21
さすがとっさに良いことを思いつきましたねそんな時に冷静に次の判断をなさる、ASISさん感心しました。それにしても、ご夫妻で英語が堪能だから出来ること、充実した海外生活をしておいでなのが良く分かります。これから先を楽しみにしています。
返信する
急展開!! (Tohohon)
2005-08-04 01:03:27
そうですかー・・・。旅程を縮めてでもいらっしゃれたのかと思っていたのですが。悲しいですね!!



「商人」が「死す」街は、今私が行きたい旅先のベスト3に入るところですが、個人的な好みはさておき、ご家族の反応はいかがだったんでしょうか?



トップの写真、いいですね。意識的にブレさせたのですか?
返信する
◆cookieさん (ASIS2005)
2005-08-04 02:18:34
インターネットのある時代でよかったと思います。これが昔なら家にそのまま帰っていたところです。
返信する
◆Tohohonさん (ASIS2005)
2005-08-04 02:20:49
旅程を縮められるほど状況が甘くなかったので不満をのこしたまま行くよりは次回に満足できるようにということにしました。



写真は暗かったので適当にとったらいい具合にブレていました。実は失敗作なんです。
返信する