TATOROの足跡

興味のあるもの,日々の感情など自分なりに綴っています。

海老じゃなく肉にしてしまった

2024年04月09日 12時28分20秒 | 日常
今日は休みにしていたので、悪天候だけどサンシャインに行った。
お昼ごはんに韓国料理を食べようとレストラン街を歩いていると、香港料理店が。
以前、本場で食べた雲呑麺が食べたいとずっと思っていたのと、入りやすかったので、この店に。
なぜか雲呑は海老だと思い込んでいた私は、頼んだ雲呑を食べながら、これは海老か?肉か?肉だよな?
とにかく、ぷりっとしておいしい。
間食し、メニューを改めてみたら、ちゃんと普通の雲呑麺と海老雲呑麺があり、私は普通のを頼んでしまった。
これは、後日また食べに来なければと心に決めたのだった。
ちなみに、本場で食べた雲呑麺の麺がゴムみたいに固かった記憶なんだけど、ここのはゴムみたいではなかった。
極細麺は極細麺だけど、ちゃんとラーメンみたい。
私の記憶違いなのかなぁ。
なんせ、数十年前の記憶なんで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑丈にできたのかな | トップ | 連載15周年突破記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事