TATOROの足跡

興味のあるもの,日々の感情など自分なりに綴っています。

三鷹の森ジブリ美術館

2007年04月14日 00時49分03秒 | お出かけ
12日昼間に、友達とずっと行きたかったジブリ美術館に行きました。
駅からの道のり、バスがあるって教えてもらったんだけど、時間もあるしいい天気だから歩いて行くことに。すでに、ジブリ作品の話をしながらだった。

敷地内に入ると、早速トトロがお出迎え?友達と「トトロだ―」とテンション上がりまくり。入口でチケットを渡す所、カウンターの中にるトトロを見て2人で「あー」。
いたるところで、素直に声を出して感動してる友達がかわいい。「いい大人なんだから」みたいな人はガックリコンだからね。私も一緒に「あー、あー」言って素直に興奮できた。

フィルムチケットを持って中に入る。ここからしてステキ。
映画ができるまで、こうして映画ができるみたいな所。少しずつ違う形にした物をクルクル動かすことによって動いて見えるんだよね。かわいかったなぁ。
原画などが飾ってある仕事場を再現している所。トトロの原画を見て、やっぱりトトロが1番好きだって思った。屋上にはロボット兵。肩に小鳥をのっけて、頭をクルクルしたりしてる彼がとても好きなので「愛しの彼に逢えた」と散々騒いできた(笑)。ちゃんと肩や腰あたりに草があって、本当に鳥が止まったりするかなって。そんなときが見てみたかったぁ。もう、感動して泣きそうになったわ。ロボット兵とも握手してきた(笑)。
      
でも、ネコバスに乗れないのは悲しい。せめて触りたかった。友達も非常に残念がってたね。子供しか乗れないのはわかってても乗りたかった。
一通り見てお土産も買ったら、最後は映画「星をかった日」。夢がある内容でした。
ステンドクラスにキャラクターがいたりしたのもかわいかった。所々にトトロ達が隠れてたりするのかなぁ。
      
平日にもかかわらず結構お客さんがいて、子供連れはもちろんのこと外国人も多かったな。真剣に資料を見る人もいた。

また来たいなぁ。帰りに井の頭公園の中を通ったんだけど、散歩しながらさ、また来たいなぁ。公園では、はまのくん(本人ではありません・思ドロ参照)を探したりしてね(笑)
一緒に行ってくれた友達。ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライヴのあとは | トップ | らーめんvsかれー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事