TATOROの足跡

興味のあるもの,日々の感情など自分なりに綴っています。

3合用を2合で炊く

2020年03月28日 13時52分15秒 | 日常
自粛要請の影響もあり、今日の仕事が中止に。
それでなくても、3月4月は1年の中でも仕事数が少ない時期だから休みが多めなこの頃。

豆ご飯を炊いてみた。
父ちゃんが亡くなったとき、母ちゃんの友達の料理人が、豆ご飯のおにぎりを作って持ってきてくれた。
それがすごくおいしくて。
余ったおにぎりを姉ちゃんに全部取られ、根に持つこと約7年。
また食べたいと思いながら、約7年。
豆ご飯の素を見つけて購入してから、数ヶ月。
水分量を適当にしたこともあり、ちょっぴり固め。
画像も美味しそうじゃないけど、固めが好きな私はおいしくいただきました。

今、すごく暖かいけど、明日は雪予想。
気温差が激しいから、風邪にも気を付けないとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何気ない植物 | トップ | 天気予報通り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事