福の小部屋

不定期日記

映画

2009-03-18 | 堺雅人
『ジェネラル・ルージュの凱旋』を観てきた。
前作は劇場には行きそびれてしまってTVで観た。
今回は絶対大きな画面で堺雅人を見たかったので、朝一番上映で観てきた。
  
内容全体も面白かったけど、それより私のなかの”ツボ”が2つ。
  
①事務長役の尾美としのり&精神神経科の林泰文
 これは大林宣彦監督作品に良く出る”大林組”
②今回のメイン天才医師 堺雅人&同僚の山本太郎
 これは大河ドラマ”新撰組” 山南敬介&原田左之助
①も②も2ショットで映った時は
「おぉ~!ダブル”組”だよ」となぜかテンション
 
いろんな顔の堺さん・・・面白かった・・・じゃなくて、かっこよかった

最後の田口先生にしてやられたシーンでの爆笑は最高でした!!
そして、1か月?帰宅できずに駐車場で放置していためちゃくちゃ汚い車の前での看護師長へのプロポーズ?も良かったです
 
終わる前にもう一度見たいな~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まい)
2009-04-04 17:40:05
こんにちはー(●^o^●)
拍手コメントありがとうございます♪嬉しくて飛んできました(^^)

草尾さん好きということでとても嬉しいです!ブログは不定期に思ったことをつらつら書いているだけなのですが、また絡んでくださると嬉しいです!!
更新率ならmixiの方が高いですが…笑
返信する

コメントを投稿