福の小部屋

不定期日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

早く続きが見たいぞ!!

2011-05-22 | 草尾毅

スーパー!ドラマTVで放送していた「CHUCK チャック」シーズン2が終わってしまった(u_u。)

お父さんが出てきたり、シーズン2は更に面白かった!

インターセクトも取り出せ、任務が解かれたから将軍にお礼を言っているのに、

話の途中でさっさと画面を消してしまう将軍 ( ̄○ ̄;)!!

チャックじゃなくてもあれは怒るよ!!(;¬_¬)

最終回ではやっとお姉さんとお見事キャプテンとの結婚式(^-^) 

しかしその結婚式をめちゃくちゃにしてしまったけど、もう一度やり直した結婚式は素敵だった!

最後の最後にまた新インターセクトを脳へアップロードしてしまったチャック。

そのすぐ後で、今までケーシーとサラに助けてもらっていたのに、いきなり一人で数名を倒してしまった(・_・;)

ケーシーとサラも唖然 Σ(;・∀・)

「・・・なんか・・・カンフー出来ました(°°;)」 っで終わってしまった・・・

ものすごい気になる~!! こんな終わり方って・・・。 

アップロードしたデータにはカンフー技とかも書いてあったのか!?

早くシーズン3が見たいよ~~ (≧m≦)

アメリカではシーズン4まで放送されているようなので、早く日本でも放送してくれ~!!

 

「リングにかけろ」もちゃんと観てますよ。

草尾さんの香取石松は思っていたより、かわいいキャラだった!

一人だけよくギャグアニメ?系の顔になるけど、それが良い。

一人で先に戦って、残りの人達に相手のやり方を見せてボロボロになるなんて、かっこいいよ!

そうそう、Wikipediaをたまたま見たら、香取石松役をDVD版では山口勝平くんがやっているんだね。

うん、 なんかそれも合うかも。

 

それから、タンタンの冒険が映画化されるようだけど、予告を見る限りタンタンの声は草尾さんではありません!!

タンタンの声は草尾さんじゃなくちゃ(T_T)

予告→ タンタンの冒険☆ユニコーン号の秘密☆

 

コメント (4)

やっと観てきた

2011-05-10 | 草尾毅

土曜日にやっと名探偵コナンを見てきました。

内容は最初からドキドキハラハラものだった。
草尾さんはいつ出るのかと思いながら観ていたら、
先に白鳥警部役の井上和彦さんが・・・
あ~白鳥さんは塩沢兼人さんがやっぱり良いな・・・
5月10日は塩沢さんの命日ですね。早いな~11年?
 
話を戻して、続いて関俊彦さんが!
意外に悪いキャラでしたね(笑)
劇場で関さんと言えば、最近電王っていうイメージが強いので・・・
 
中盤以降かな?
事件が起きてからやっと草尾さん登場
普通に草尾さんボイスでした(笑)
横にいる刑事役が戦場カメラマンで、その部下役になるのかな?
出番はこれだけでした(笑)
 
最近のコナンとか劇場版アニメって、今人気のタレントとか良く使うよね (>_<)
上手ければまだ良いけど、以前のコナンに出たDAIGOは本当に最悪だった
下手すぎるにも限度ってものがね・・・
それまでの内容を台無しにするんか!ってくらい腹立ったのを覚えています。  
今回の戦場カメラマンさんは絵も本人だったので、まったく違和感なく、
そのままで良かったです。
 
最後の方は、コナンがどうなるのかハラハラしっぱなしで、思わず涙が・・・
しかしコナンって凄い運動神経だよね。
面白かった!


日曜日は中古CDショップへ出かけた。
草尾さんのCD「クレド」↓ 実は中古で購入済だった。
しかし、このCDに特典が付いているのがあるとは知らず、それを発見!
これは買うしかないと思い購入しました。

特典CDメッセージを聞いての感想。
「草尾さんの声、若い!!」O(≧▽≦)O
今よりちょっと高めで、好青年って感じだった(笑)
プロモーション撮影の裏話など聞けて面白かった。

またオリジナルアルバム出してくれないかな~ ( ̄人 ̄)

 

コメント (2)

ついつい見てしまう番組

2011-05-06 | 日記

4月からの新番組にずっと観たいと思っていた番組が、1年経過してから放送されるようになった!

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像

相葉くんが出ているというので、ずっと観たいと思っていた。

相葉くんと言っても嵐のではなく、侍戦隊シンケンジャーに出ていた相葉裕樹くんです(o^-^o)

初めて見たときは、ちょっと目が点になってしまった(笑)

しかし、どのコーナーも面白い!

幕末好きな私なので、戦国時代は正直良く知らない。

草尾さんのお陰で戦国無双とかやりはじめたので、少しづつ覚えているところ。

そこで、活躍の割に知名度の低い戦国武将たちがくる「戦国武将がよく来るキャバクラ 」のコーナーでは、

「そうなんだ~、そういう人だったのか」となかなか勉強になる。

戦国無双で置鮎さんがやっている長宗我部 元親という人を実は良く知らず、

このコーナーのお陰で初めてどういう人だったのかを知った。

大河ドラマで主人公をやってほしい戦国武将」アンケートで、1位になったとか! 観たいかも。

 

他にも信長がオカマになって店をやっている設定の「うつけバーNOBU」では、

常連客がジミメンでおなじみの山崎樹範さんも出ている。

一番大爆笑したのは、「ミュージック・トゥナイト」( ^ω^

「SHICHIHON槍」での相葉くんがかわいい。

また衣装とか設定が”昭和感”満載ってのも良い(≧∇≦)

デビュー曲「シズガタケの七本槍」もなかなか良いし、

まるで光ゲンジのローラースケートを槍に置き換えて歌って踊る感じ。

現在はもっといろんなユニットとかコーナーがあるようなので、今後も楽しみ(* ̄ー ̄*)

 

もう一つ。

 テレビ愛知で放送されている「声優バラエティーSAY!YOU!SAY!ME!」(AT-Xでも放送)

なかでも小西克幸さんのコーナーで、ゲスト声優さんと何かする。

1回目ゲストは生天目仁美さんで、こにたんとデートだった。 

次のゲストが置鮎さん!うれしい。 体力測定してました。 

草尾さん出ないかな・・・出てほしい・・・出て!

  

両方とも深夜なので、いつも録画して観てます。

ゴールデンにやっているバラエティ番組とかはつまらないので、ちょっと新鮮な感じで見ちゃいます。

戦国鍋TVはミュージック・トゥナイトのCDまで出たらしいので、ちょっと気になるな~(笑)

  

コメント

TOKIOコンサート

2011-05-01 | ジャニーズ系

4月26・27日と「TOKIO LIVE TOUR 2011 PULS」に行ってきました。
 
1日目は1階17列目12番 太一くん・山口くん寄り
2日目は1階28列62番 思いっきり壁横だった(笑)リーダー寄りで全体も見やすかった。
何より今回は、以前通販で買ったヒール高めのサンダルを持って行った。
お陰で良く見えた(・∀・)イイ! 足疲れたけど(笑)
 
今回私はペンライトも持って行かなかった。
まー電池切れてたってのもあるけど、両手フリーにして、TOKIOの演奏に手拍子を合わせる事により、
彼等の音と一体感を味わいたかった(*^.^*)
そういえば、うちわを持っている人もいなかった。
あれ邪魔だし、前観えないからいらない・・・
最近タオル振り回してるか。
 
曲はほとんどシングルで一緒に歌ったりできたけど、ソロ曲がさっぱり分からなかった(T_T)
ステージと衣装は本当にシンプル。 白と黒を基調にしていた。
ただ、リーダーはキラキラがいっぱい付いてた(笑)髪もやっぱり長かったし(*^ω^*)ノ彡
一人だけ何回衣装替えしたんだ? 他のメンバーは2回くらいだったかな?
出てくるたびに(基本黒だけど)キラキラで、妙にセクシーだった(笑)

MCも相変わらず面白かった。
ほとんどリーダーの話だったな(笑)
マボの新ドラマ「高校生レストラン」の撮影場所が三重で撮影しているとか。
マボから地元の市名とか聞けるとは!なんか親近感わくね(笑)
 
後は、「ジャニーズは先輩が前にいて、後ろに後輩が付いてくるっていう形がある。
例えばキンキの光一だったら前に東山先輩がいて、その道を目標に走ってる。
俺らには前にも後ろにも誰もいないよね(笑)たまに関ジャニがちらつくか(笑)」
確かにね~。TOKIOはバンドだからちょっと他のグループとは違うよね。
若干関ジャニが同じ匂いするくらいか。
でもどのグループと違う味を持っているTOKIOが私は好きだな。
派手な演出や衣装などないけど、その分“TOKIOの音楽”で楽しませてくれる。
他のグループには味わえない良さだと思う。
今後も年を重ねても十分楽しめると思う。
1日目のアンコールでは、男性の声でコールがかかったし、男性ファンがいるのも嬉しい (^-^)/


今回の新曲「PLUS」は作詞・作曲がリーダー。アレンジはメンバー全員。
リーダーの世界観を大事にして、自分の楽器をどう肉付けして演奏するか、
そんな事を考えなら音を重ねていったとか。
皆がリーダーの詩が好きで、楽しんでいるな~としみじみ思った。

終了後、明かりとアナウンスがしても帰らずアンコールと手拍子をしていた。
そして太一くんが登場o(^▽^)o
「あのね。もうシャワー浴びてるメンバーいるからちょっと待ってね(笑)」
そしてピンクバスローブのリーダーと白バスローブの山口くん&マボ、長瀬くんは私服?姿でした。
「終わってすぐシャワー浴びてるって思わなかったでしょ?(笑)はけながら脱いでるから俺達(笑)」
「袖で事務所のお偉いさんが『お前ら速く出ろ!』ってすごい顔でいるんだよ。
 だからこんな恰好で・・・やっぱり名古屋は何か起こるね~(爆)」
 
以前ウケ狙いでリーダーがバスローブってのあったと思うけど、本当にすっきりした顔で出てき( ̄ー ̄)ニヤリ
 
帰りタクシー待ちをしていた時に、四国から来たという方と名古屋駅まで相乗りした。
その方の話では、「大阪とかよりもやっぱりTOKIOは名古屋の方が盛り上がりますね!」って。
彼等も毎回「名古屋はいっつもハプニング起こるからね!今回はどうなの!?」って言ってるくらいだから、
本当なんだろうな(笑) 

 
そうそう、アンコール曲後に会場へ紙テープが飛ばされた
 
 
私のところに降ってこなかったけど、帰り際に近くに方におすそ分けしてもらいました。
ツアーの途中で急きょ印字したんだろうな。
募金箱もあったので、少しばかりですが募金させていただきました。
 

昨日の「嵐にしやがれ」は松岡くんがゲストだった。
そこでの4回転ターンがめちゃくちゃカッコ良かった!
軸がぶれずにきれいに回ってたo(^▽^)o
さすが、少年隊のバックで踊ってただけはあるね(^_-)☆

コメント