福の小部屋

不定期日記

癒しをありがとう

2016-05-01 | 
2月頃から病院へ通っていたうちの猫
体重も減り、ごはんも食べられなくなり、とうとう4月14日に逝ってしまいました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
14歳・・・いままでの猫で一番長生きしてくれました。
 
 
 うちに来たての頃
 
 
 

亡くなる2日間前は、ちょうど仕事が休みだったので、ずっと一緒に過ごすことができました
前日は、歩くのもヨタヨタしているというのに、外に行きたがり、
抱っこして少し外へ出て散歩しました。
歩くというので、下すとヨタヨタしながら隣の家まで行きました。
草むらもあるので、まるで”死に場所”を探しにいく感じだったので、
抱っこして連れて帰るのですが、2回ほどそんな散歩を繰り返しました。
 
なんだったんだろう・・・お隣さんへお別れの挨拶でもしに行きたかったのかな?
 
夜は一緒に寝ようと思ったのですが、どうしても一人で狭い場所へ隠れてしまうので、
居間以外すべて扉を閉めておきました。
そして朝、亡くなっているところを発見。 
すでに硬直していたので、 私たち家族が寝た後にひとり旅立ったのではないかと思います。 


いまだに庭先で日向ぼっこしているようで、ついつい探してしまいます。
 

寂しくて、思い出してはまだ泣いてしまします・・・
これを書いている今も涙が止まりません・・・(u_u。)

ありがとう。
たくさんの思い出と癒しをありがとう。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿