福の小部屋

不定期日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TOKIOライブ2006

2006-02-26 | ジャニーズ系
2/25.26 TOKIO 明日を目指してコンサートツアー2006 
25日に行って来ました!!
1部は自分でチケットを取り、2部はTOKIOファンの方に譲っていただいた。
ここ数年、2回公演づつ観ることが出来て幸せ

さて、いつも名古屋はTOKIOもはめをはずせる場所なのか、今回もやってくれました。
朝トリノからセントレアへ直接帰ってきた太一くん。お土産をメンバーに買ってきた。それをMCの時に持ってきた。(別にステージで渡さなくても・・・)
私はサッカーに詳しくないので太一くんの言っていたチーム名をすっかり忘れたのだが、そこのユニフォームにメンバーの名前と合いそうな背番号もいれたものをプレゼント。 本当は違う色らしいのだが、売り切れでセカンドユニフォーム?色の黄色だった。 長瀬くんが11番、松岡くんが7番?山口くんが・・・どうしても思い出せない 太一くんは6番、茂くんが10番だった。
「せっかくなのでこれをアンコールの時に・・・あっ(アンコール)呼んでくれたらね。皆でこれ着て出ようよ」と話が盛り上がりとりあえず次の曲へ・・・。
そしてアンコールの掛け声を・・・これもそのサッカーチーム名を連呼した。
・・・出て来ましたよ!メンバー全員着て! っがしかし、ちょっと笑いが
松岡くんが「ユニフォームには短パンだろ!」と張り切って短パン?で来たけど、これがとっても違和感のある格好になり、本人もどんどん恥ずかしそうに早く終わろうとうする・・・。今までホスト亮介っぽく格好つけていたから自分の姿が許せなくなってしまったのでしょう
それを長瀬くんと太一くんが面白がって遊ぶ・・・。松岡君はしまいには後ろでタオルを腰に巻いたり。まるでプール上がりのお子ちゃま姿・・・
とってもかわいかったです。
アンコール曲は本当は「自分のために」だったのが、なぜか「何がいい?」と聞いてきたので、こちらも色々リクエスト。そしていつも歌って風船を飛ばす曲「JUMBO」に・・・。「ホントにこれ聴きたいの?あっそう。」って。もう名古屋公演は何でもありなんですか!!?? ファンにとっては嬉しいけど後ろでスタッフはたぶん大慌てだったと思うよ

2部のMCではリーダーの作る曲についての話題に・・・
松岡「リーダーってバーとかで人には明るい歌を歌わせるくせに自分は暗い歌とかしか歌わない。でもこの人の作る曲明るいのとか多いよね?どうなってんの??」
いつもデモテープはリーダーが歌ってるらしいけど、人前では歌うのは聴いた事がない。そこで皆で歌えと言い出し、こういう時は皆すぐ行動開始。あっという間に準備OK! そして初リーダーボーカルのメントレエンディング曲「僕の恋愛事情と台所事情」を熱唱。 長瀬君とはまた一味違った歌になった。 いや~とっても貴重なものを見せていただきました。

今回はとってもシンプルな構成で、今までで一番好きかも
特に「君を想うとき」は感動で泣いてしまった・・・。
長瀬君の歌声から次に太一くんのピアノが加わり、バイオリン等のお姉様、ドラム松岡くんが次々に加わり盛り上がっていく。 良かった。。。

本当にTOKIOライブはお客さんとの一体感があるな~。 年末にV6行ったけど、それはそれで楽しかったけど、何かが違う。 TOKIOの方が居心地が良い。
久々にストレス発散も出来たし、楽しかった! ありがとう! 

セットリスト
1.For You
2.僕の恋愛事情と台所事情
3.明日を目指して!
MC
4.No More Bet →メントレ松岡君ボツ曲
5.Starving Man →メントレ山口君ボツ曲
6.Humiing Bird
7.Save Us
8.AMBICIOUS JAPAN
MC
9.うわさのキッス
10.Love You Only →懐かしい。会場一体になれる曲だ。
11.Symphonic
12.君を想うとき
13.城島Song2006
14.男達のメロディ
15.トランジスタGガール →会場全体踊りまくる。最近欠かせない曲になってる。
16.T2 →風船飛ばし
17.SCREAM
18.Mr.Traveling Man
19.Loop愛しい日々のメロディ
アンコール
20.自分のために 
コメント

ひなたぼっこ

2006-02-12 | 
気持ちよく日向ぼっこをしている福。 ちょっと影が入ってしまった。
コメント (1)

歓送迎会

2006-02-08 | 日記
いろいろネットで店を探し、会社近くの「さかなやま」に決めた。値段もそこそこで、近くの市場から魚を仕入れていると書いてあった。
姉さんは風邪でキャンセルになった。 ものすごい咳き込んだり熱もあるようで、そんな状態で出勤しないでほしい・・・。
集金の際、重役と室長が多めに出していただいたので、前日に料理を一つ上のコースに変更してみた。
変更して正解だった! 最初の料理から最後まで全て美味しかった!
刺身もやはり市場からの新鮮な物だったからか、美味しかった
重役は「ちょっと顔出すだけ」といいながら、料理が美味しかったから予定より長くいて、結局デザートだけ残して帰られた。
お店の雰囲気も良かったし、また行ってみたいくらい。

コメント

念願の店へ・・・

2006-02-02 | 日記
朝から両親が京都へ出かけるというのでいつもより早く追い出され、帰りもちょっと遅めに帰って来いということだったので、前社の先輩、後輩を誘った。

年末に行きそびれた「演歌の歌姫」?とかいう居酒屋。
とにかく店内中演歌がずっと流れている
あまりにも気になったので行ってみたかったのだ!!

店内は個室のような感じで、掘りごたつになんとも座り心地の良い座椅子。
自分家のようにくつろげてしまう。

皆仕事の愚痴をこぼしていた。 いろいろ溜まってるのね~。
元同じ部署の内容だから話は良く分かる。
ストレスで出社拒否症になったり、蕁麻疹が出てしまう人もいるとか。
重症だね
私は良くも悪くもぼちぼち過ごせているので良い方なのかな?
時々上司がうざいけど・・・。忙しいのにあれこれくだらない事押し付けるな!!

皆体調もあまり良くないし、今日は大人しくはやめにおひらきに・・・。
次はぱーっとでも。
それまでに風邪治さないと。全然咳が止まらないのよね・・・。
コメント (1)

新入社員

2006-02-01 | 日記
2月1日付で主任が異動になり、その後任として新しい人(男)を採用した。
28歳というが・・・見えない 主任の方がまだ若く見える・・・。
まー大人しそうな、物腰やわらかそうな人だ。

今回歓送迎会の幹事に任命されてしまった。
持ち回りでそろそろかな?とは思っていたけど・・・。
どこにしようかな~。
コメント