福の小部屋

不定期日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FabStyle感想

2011-12-23 | 声優・乙女ゲーム

戦国無双のイベントが終わってから、少しづつプレイしていました。

感想を書こうと思いつつ、最近バタバタしていたので遅くなりました。

購入したのは、3DSを持っていない為、DSプレミアムBOXです。

届いてまずびっくりしたのが、箱の大きさ。

なんだこれ!(゜ー゜;

スペシャルガイドブックもかなりガッチリした本です。

 

 〜以下ネタバレ注意(草尾さん感想多めです)〜

ゼネラル・プロデューサーのコメントで、キャラソンレコーディングの立会い話がなかなか良かった。

草尾さんはジョージのイメージにしっくりこないと、その場で歌詞を書き換えさせたとか()

さすがだ・・・

そして「ユー・アー・オール・アイ・ニード」が出来上がったとか。

「草尾様のおかげでジョージの個性がより引き出され・・・・」って、

本当に草尾さんはこだわりますね〜。

しかし、書き換えてあの歌詞なんだよね?

小娘とか・・・笑ってしまう歌詞なんですが。

そうそう、「DAN ZEN 辛口」の歌詞には”お嬢さん”ってのがあったけど、

草尾さんはどっちを先に考えたんだ!?

「小娘と入れて」とか言ったのかな?

なんだこの突っ込みどころ満載なキャラソンは (≧m≦)

 

ゲーム内容としては、ショップオーナーとなり経営し、アカデミーで知識を上げ、

恋愛要素もあります。

アカデミーでの問題は経営関連で久々に「損益計算書」という文字を見たよ(>_<)

試験でD判定だと次に進めないので、注意しましょう。

 

恋愛要素でまず、「えっ!?」と思ったのが、

礼央と仲良くなったかと思ったら、留学費を貢ぐかどうかの選択・・・

貢がなかったら即終了って感じ。

貢いだら、そのまま行ってしまったよ ( ̄○ ̄;)!!

ま〜途中から戻っては来たけどね。

次にイヴ。たしか彼の写真撮影の時のカメラマンの声は草尾さんだったかと。

他の時は真守だったかな?

アカデミーでフレミング先生と出会いますが、思った以上に緑川さん低音ボイスです。

もう一人のキャラは普通かな。

幼馴染の仁に関しては、何かにつけて「お姉さんは」と言うので、

「お前は未だに姉が好きなのか!」とツッコミたくなる。

ジョージは見れば見るほど、「真田幸村」に見えてくるのはなぜだろう?()

声が草尾さんだから?

意外にすんなりクリア出来ちゃいました。

他にボだったのは、マコ・サロンの美容師でしょうか。

声はミッツ・マングローブさんで、ところどころ登場したりして私は楽しんだ。

あと、草尾さんのもう一つのキャラ「井田末造」

草尾さんってのを知っていたので、「あ〜この声そうだな」って気づきましたが、

知らずに聞いたら多分すぐには気付かなかったかも。

またこれが濃いキャラで、何弁なのかよくわからない話し方をします。

 

まだ全員キャラを攻略していませんが、

正直「この人!」っていうキャラがいなかった・・・

男性と出会うと宣伝方法を獲得出来るので、多くの男性と知り合った方が良いですが、

なんか中途半端というか・・・

こういう着せ替え系ゲーム?は初めてでしたが、

自分のオシャレとか経営の方とか、ミッツさんとの会話を楽しんでました。

 

コメント (2)