福の小部屋

不定期日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TOKIOライブ2014

2014-10-20 | ジャニーズ系
10月はなんか忙しい・・・
 
遅くなりましたが、今年もTOKIOライブに行ってきました。
台風で行けないのではないかとヒヤヒヤしてましたが、なんとか行けて帰りも無事でした。
10月5日センチュリーホール
2階席でしたが、とっても見やすかった
 
グッズは、パンフレット・バングル型のライト・タオル・バッグを購入
入口付近にお花がありました。
  

 
客層はなんかまた年齢上がりました?
家族連れらしき方もちらほら・・・

2階席だったせいか、おばちゃま集団はずっと座ってましたね

リーダーは本当によく動いてました。
右へ左へ良く移動してくれたので、本当に見やすかった。

MCも相変わらず面白い。
リーダーは皆に突っ込まれてるし、本当に皆仲良いですね。

今回は20周年という事もあり、クイズなんかもありました。
昔のライブ映像をみて、これはなんの曲を踊っているでしょうか?とか
少年隊のダイヤモンド・アイズだったんだけど、私はなんとなく分かったぞ!
って、少年隊のこの曲と踊りを知っている私もわたしだが・・・
若い子は、答えを聞いてもポカーンとしてました
当てたら景品がもらえるって事で、正解したリーダーとぐっさんには、
侍刀傘なるものがあたりました!

メンバーもノリノリで、長瀬くんのおしりフリフリダンスがかわいかった


帰りはタクシーが全然こなくて、30分くらい待たされた・・・
なんで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのか。
また来年もTOKIOライブありますように!!
 
来年はV6が20周年だから、ちょっとそっちも行ってみたいな~。
コメント

TOKIO LIVE TOUR 1718 感想(シネマライブ編)

2012-09-25 | ジャニーズ系
笹島の109へ、TOKIOシネマライブを観に行ってきました!
急に寒くなり、何を着て行こうか迷った(>_<)
15分前に入場できたので、さっそく劇場へ。
258名キャパのところで、前列はよけて、中央は結構上のほうまで埋まっていたような・・・
左右の座席も5・6列まで埋まっていたので、とりあえず半分以上は埋まったかな?
ちょっと心配だったので、一安心σ(^-^;)

スクリーンにはツアーで配布されたTOKIOメッセージの紙が順番に映し出されていました。
5分前になると会場カメラに切り替えられ、開始前のザワザワ感が感じられました。
開始されてから、劇場で手拍子など、どうしたら良いのか戸惑っていたけど、
ズッキーホーンの手拍子があった辺りから、劇場内でも手拍子をしだし、ペンライトも振ったりと、
徐々に楽しめるようになってきました(o^-^o)
直接会場にいると、背の低い私には席によって本人達が見えない場合もあるけど、
劇場では常にカメラが誰かかんか映している状態。
なので、これはこれで“あり”だと思います。

ライブ構成はこの間観たのとほぼ同じ。
「NaNaNa」でまた太一君暴走(≧m≦)
今回はとんでもないことをしてくれました~!( ̄ー ̄)ニヤリ
楽屋でまた正坐させられたのだろか・・・(笑)
幾つになってもTOKIOは無邪気さを忘れない(*^m^)

アンコールで「城島SONG」追加!
なんか寂しいと思ってたんだよね。やっぱりこの曲がないと面白くないよ!
良かった~(≧∇≦)

そしてダブルアンコールでは「JUMBO」
練習していないとか言ってましたが、思い切り楽しめましたよ。
劇場内でも隅にいた方々数名がジャンプしてました。

最後は劇場用カメラだけに、メンバーそれぞれカメラに向かって挨拶してくれましたo(^▽^)o
最初は行こうかどうか迷ったけど、行って良かった! 楽しかった。


あと、つんくさんがブログでこのライブの感想を書かれてました。(^-^)
TOKIO全体の成長ぶりや長瀬くんのギターテクニックなど、いいバンドになったと。
うれしいな~(*^▽^*) 


TOKIO LIVE TOUR 1718 セットリスト(9/23)
Archive  
KIBOU
羽田空港の奇跡
ロースピード
...as one
ストロボ
More
約束の場所~Believe~
NaNaNa(太陽なんていらねぇ)
HOPE
Autumn
The Course of Life
Sometimes
宙船
PERFECT LIFE
T2
SONIC DRIVE!
自由な名の下に
アンコール:
AMBITIOUS JAPAN!
城島SONG
LOVE YOU ONLY
ダブルアンコール:
JUMBO
コメント

TOKIO LIVE TOUR 1718 感想

2012-09-24 | ジャニーズ系
かなり遅くなりましたが、感想を書きます。
 
9月11日に名古屋でのライブに行ってきました。
今回はアルバム「17」を引っ提げてのツアー
シングル以外はすべてTOKIOメンバーで作詞作曲のもの。聴けばきくほど味が出てきて好きだ!
どの曲が良いと言われると本当に困るくらい。
あえて言うならば、松岡くん作詞の「ロースピード」かな? 全然マボの雰囲気では感じられないから。
曲は昔リーダーと一緒に遊びで作ったのをアレンジしたりし、さらに編曲を長瀬くんにしてもらった。
とっても元気づけられる曲でした。

 
今回も金管楽器担当のズッキーホーンのお兄様方と、弦楽器担当のTKO48のお姉さま方も参加。
ズッキーホーンはどんどん調子に乗るというか(笑) 楽器引きながら良く踊れるな~と感心。
リーダーも混ざって演奏しながら踊ってたけど、違和感なかったよ(笑)
弦楽器の演奏が加わるとまた音に厚みが出て良いね。
「HOPE」すっごく素敵です(o^-^o)

今回のリーダーが作った「More」はCDで聴いたとき、アフロヘアーで踊るリーダーを想像してたので、
ちょっと期待していたけど、それはなかったな・・・ 
これは年を重ねれば重ねるほどまた違った味が出てくるのではないかと思います。 
数年後とかにライブで聴いてみたいな。

MCは相変わらずグダグダ(笑)
前日は大阪だったので、そのホテルでの話。
リーダーはルームサービスで“グリルチキン”“ハンバーグステーキ(サラダ・スープ付)”を食べたとか。
スープは「本日のスープ」でコーンスープ?(忘れたσ(^-^;)
っで、翌朝に前日の残りとスープをまた頼んだら「本日のスープ」が同じだったとか・・・
「だったら本日じゃなく、『今週のスープ』ってしろよ!」と珍しく怒ってた(笑)

マボはスタッフ?と食べに行き、太一くんも舞台監督?と焼肉を、長瀬君はJUMBOを作った人と
鉄板焼きを食べに行ったとか。
山口くんもルームサービスで“ステーキ丼” そして11時に就寝。 朝5時に起床、“ピラフ”を注文
太一くんの朝食はマネージャーと1階へ食べに行ったようです。
 
衣装について・・・リーダーの衣装がキラキラしていた(^O^)
髪の毛はまたもライブ用にのばしてましたね。 
メンバー「リーダー髪がヤバイよね。 モト冬樹さん目指しているの? 衣装はグッチ裕三さんだよね。
一人ビジーフォー出来るね!」などと言われてました(笑)

いつも太一くんは歌の時盛り上げ役なんだけど、今回はちょっと小芝居?かかってたな(笑)
「NaNaNa(太陽なんていらねぇ)」の時、思わず長瀬くんが笑ってしまって歌が止まってしまったり、
山口くんの汗を拭いてあげたり、面白かったです。
 
「T2」の時もテンョンもすごい! ズッキーホーンとリーダー達とのまさかのEXILのようなダンスとか。
楽しかった~。
 
あっという間に時間が過ぎてしまったけど、平日だからか、ちょっと短かったような気がする~・・・
 
 
そして今回ジャニーズ初、9月23日の武道館最終日を生中継でのシネマライブも行われました。
その感想は次へつづく・・・

コメント

TOKIOコンサート

2011-05-01 | ジャニーズ系

4月26・27日と「TOKIO LIVE TOUR 2011 PULS」に行ってきました。
 
1日目は1階17列目12番 太一くん・山口くん寄り
2日目は1階28列62番 思いっきり壁横だった(笑)リーダー寄りで全体も見やすかった。
何より今回は、以前通販で買ったヒール高めのサンダルを持って行った。
お陰で良く見えた(・∀・)イイ! 足疲れたけど(笑)
 
今回私はペンライトも持って行かなかった。
まー電池切れてたってのもあるけど、両手フリーにして、TOKIOの演奏に手拍子を合わせる事により、
彼等の音と一体感を味わいたかった(*^.^*)
そういえば、うちわを持っている人もいなかった。
あれ邪魔だし、前観えないからいらない・・・
最近タオル振り回してるか。
 
曲はほとんどシングルで一緒に歌ったりできたけど、ソロ曲がさっぱり分からなかった(T_T)
ステージと衣装は本当にシンプル。 白と黒を基調にしていた。
ただ、リーダーはキラキラがいっぱい付いてた(笑)髪もやっぱり長かったし(*^ω^*)ノ彡
一人だけ何回衣装替えしたんだ? 他のメンバーは2回くらいだったかな?
出てくるたびに(基本黒だけど)キラキラで、妙にセクシーだった(笑)

MCも相変わらず面白かった。
ほとんどリーダーの話だったな(笑)
マボの新ドラマ「高校生レストラン」の撮影場所が三重で撮影しているとか。
マボから地元の市名とか聞けるとは!なんか親近感わくね(笑)
 
後は、「ジャニーズは先輩が前にいて、後ろに後輩が付いてくるっていう形がある。
例えばキンキの光一だったら前に東山先輩がいて、その道を目標に走ってる。
俺らには前にも後ろにも誰もいないよね(笑)たまに関ジャニがちらつくか(笑)」
確かにね~。TOKIOはバンドだからちょっと他のグループとは違うよね。
若干関ジャニが同じ匂いするくらいか。
でもどのグループと違う味を持っているTOKIOが私は好きだな。
派手な演出や衣装などないけど、その分“TOKIOの音楽”で楽しませてくれる。
他のグループには味わえない良さだと思う。
今後も年を重ねても十分楽しめると思う。
1日目のアンコールでは、男性の声でコールがかかったし、男性ファンがいるのも嬉しい (^-^)/


今回の新曲「PLUS」は作詞・作曲がリーダー。アレンジはメンバー全員。
リーダーの世界観を大事にして、自分の楽器をどう肉付けして演奏するか、
そんな事を考えなら音を重ねていったとか。
皆がリーダーの詩が好きで、楽しんでいるな~としみじみ思った。

終了後、明かりとアナウンスがしても帰らずアンコールと手拍子をしていた。
そして太一くんが登場o(^▽^)o
「あのね。もうシャワー浴びてるメンバーいるからちょっと待ってね(笑)」
そしてピンクバスローブのリーダーと白バスローブの山口くん&マボ、長瀬くんは私服?姿でした。
「終わってすぐシャワー浴びてるって思わなかったでしょ?(笑)はけながら脱いでるから俺達(笑)」
「袖で事務所のお偉いさんが『お前ら速く出ろ!』ってすごい顔でいるんだよ。
 だからこんな恰好で・・・やっぱり名古屋は何か起こるね~(爆)」
 
以前ウケ狙いでリーダーがバスローブってのあったと思うけど、本当にすっきりした顔で出てき( ̄ー ̄)ニヤリ
 
帰りタクシー待ちをしていた時に、四国から来たという方と名古屋駅まで相乗りした。
その方の話では、「大阪とかよりもやっぱりTOKIOは名古屋の方が盛り上がりますね!」って。
彼等も毎回「名古屋はいっつもハプニング起こるからね!今回はどうなの!?」って言ってるくらいだから、
本当なんだろうな(笑) 

 
そうそう、アンコール曲後に会場へ紙テープが飛ばされた
 
 
私のところに降ってこなかったけど、帰り際に近くに方におすそ分けしてもらいました。
ツアーの途中で急きょ印字したんだろうな。
募金箱もあったので、少しばかりですが募金させていただきました。
 

昨日の「嵐にしやがれ」は松岡くんがゲストだった。
そこでの4回転ターンがめちゃくちゃカッコ良かった!
軸がぶれずにきれいに回ってたo(^▽^)o
さすが、少年隊のバックで踊ってただけはあるね(^_-)☆

コメント

昭和アイドル満喫!

2010-08-15 | ジャニーズ系
昨日はマッチのコンサート行って来ました!
「あの街この街 マッチとデート 第2弾」30th Anniversary Tour
 
25周年の時も行ってきたけど、
今回も客層の年齢が高かったです(笑)
席も1Fの後方だったけど、真ん中だったので、ステージは見やすかった。
 
  
「いつもだったら東京か大阪ですが、今回は名古屋から第2弾スタートです。
  ・・・偶然ですけどね(笑)」
いつも名古屋飛ばしされるんだよね~。
舞台とかもいっつも大阪とか東京とかしかない・・・
たまには名古屋からやってくれ!! 
  
  
B面コーナーがあり、画面にシングルが映し出されルーレット。
そしてストップしたシングルのB面を歌うというもの。
今回は、「Ho Ho Ho・・・」(1990.07.12 )のB面「パワー・オブ・ウーマン」でした。
といっても、私は全然知らない曲だったけどね(^-^;   
  
全体的にだいたいシングルは歌えたo(^▽^)o
トークがめちゃくちゃ面白かった(○゜ε゜○)
会場との距離も近いので、結構お客の声とかも聞こえて、マッチと会場との会話が成立。 
なかなかお互いキツイ突っ込みあいを繰り広げてました(笑)
  
    
昨日はa-nationもあったみたいですね。
っで、そこにヨッちゃんが来ているようで、今日のマッチコンサートは遊びに来てくれるとの事。
あ~・・・ヨッちゃんとの会話も面白そうだな。
  
2時間ちょっと面白かった!
次回は35周年かな? 
また行きたいO(≧▽≦)O
  

 
曲リスト・・・想い出す限りで順不同
      
ざんばら
恋ざんばら
挑戦者
ミッドナイト・シャッフル
アンダルシアに憧れて
夕焼けの歌
Made in Japan
愚か者
パワー・オブ・ウーマン(B面)
大将
ケジメなさい
一番野郎
ハイティーン☆ブギ
ふられてBANZAI 
スニーカーぶる~す
情熱☆熱風 せれなーで 
ギンギラギンにさりげなく
ブルージーンズ・メモリー
ヨコハマ・チーク
スニーカーぶる~す
Baby Rose

コメント