福の小部屋

不定期日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

戦国無双 声優奥義 外伝 レポ~昼の部~

2013-04-03 | 草尾毅
遅くなりましたが、「戦国無双 声優奥義 外伝 〜出陣! 義の誓い〜」昼の部のレポです。

地元駅を9時に出たのに途中止まったりと、名古屋に着いてトイレに行って新幹線ギリギリだった(^_^;)
余裕持ってたはずなのに…
 
今回は1階ではなく、2階席をとりました。
2階のステージから左側四列目。手すりがちょっと邪魔だったけど、全体的に見やすかったです。
一回ステージは中央に付け足したものがあり、時々そこに来てくれたからちょっと近づいたかな?


コーエーさんの昼の部セットリストを元に感想を書いていきます。

★オープニングアクト
最新はアンフィニの四人が歌とダンス。
G.Meeさんはワンテンポ遅れていたような・・・
司会は草尾さんのお陰!?で上手くなってきたから、ダンスも頑張ってください。

今回は影ナレもなかったから寂しかった(T_T)

★ オープニングドラマ:「義の誓い」
そして草尾さん登場!
い、衣装がキラキラとしてますが!(*_*)
初め、草尾さんと分かるまでちょっと時間がかかった。

あ~!双眼鏡を持ってくる事を忘れてた(T_T)
自分のアホくささに腹が立つ!

★ ライヴ①
とにかく義トリオの衣装がキラキラとしていて素敵だった(*^o^*)

「仰ぎて天に愧じず」はアンフィニ達よりも、ダンスにキレがあったよ!
マイクスタンドの使い方慣れてきたね(笑)
しかし、高塚さんが“光る”のところを1つ多く言ってしまい、笑いが・・・
この後も全体的にずっと高塚さんはちょいちょいやらかしてた(笑)
そして落ち込む・・・

「物申す」 竹本さん、「明鏡止水 ~もののふが道~」草尾さん、
「日輪に誓う ~愛と義の太陽!~」高塚さん

★MC①
今回、急遽このイベントが決まったのが、横浜BLITZさんから空いてますよと言われたとか。
あとはDVDでの高塚さんがパフェを無心で食べてる姿はなかなか見られないよとか、
最初の太秦でのイベントの事など、内容がかぶるお話だったかと思います。
そうそう、DVDで高塚さんが酔っぱらった事にからめて、最初に歌ったときに光るを一回多く言ってしまったことを、
「酔ってる?」と草尾さんに言われ、
高塚「(会場に向けて)皆さんに酔ってます」
会場「おぉ~!」
草尾「(同じよう)皆さんに酔ってます」次はお前もという感じで竹本さんを見て、
竹本「いつになったら俺を酔わせてくれるのだ」(照)
会場「キャ~!!」っと盛り上がりました。

★ライヴ②
「青冥之鷹」草尾さん、
「狭霧之彼方」竹本さん 山田さんが来るか!と期待していたら、来ましたね~
山田さんの衣装にまたまたびっくり!!
なんか初め着物?と思ったら、なんか違う。 マントみたいな感じになってた。
そして大きな和傘も持って!
相変わらず濃い~(笑) 出てきた瞬間、会場大爆笑。
お笑いタレントより面白い!
続いて「侍魂 ~KIZUNA~」、「風雨同舟」をもう一曲歌い終わったら竹本さん再び登場

★MC②
記憶にない・・・山田さんの西表山猫のモノマネだったかな?
完成度80%くらいだったらしい(笑)そこから草尾さん、竹本さん、高塚さんと西表山猫の
モノマネを次々と披露 あれはただの猫だったような(笑) 高塚さんはかわいかった!!

★ライヴ③
そしたら後ろに2本のスタンドマイクが置かれた。 会場は???ってざわついた
っでなんと!!藤本さん登場。またまたリーゼントに長ラン姿。手には黄色の棍棒!
あのスタンドマイクは竹本さんと山田さんのバックコーラス&ダンス用だったんだ!
二人は「男!」「いくさ!」などサビのところで応援団のように、左右拳を前に出したりしてました。
「男・一番槍」は盛り上がるね~。後ろの二人も良かったですよ~
お腹が痛くなるほど笑わせてもらいました(≧m≦)

★MC③
藤本さんと山田さんも加わってのMC
何話してたっけ? もう覚えていません(涙)
あっ、「次はこの(今の)??トリオでライブやって、義トリオがゲストみたいなのも良いね」
なんて草尾さんが仰ってたような。
勝手にライバル視してますか? でも竹本さんは両方出演になりますが(笑)

★ライヴ④
「愛と義の嵐!」高塚さん バックダンサー:アンフィニ
高塚さんがライブをやると聞いて最初に絶対やりたい!と言ったのが、この曲で会場の皆さんと
一緒に振りをしたいという事だったそうな。
っで、高塚さんが中央ステージに来て、ゆっくりと振付を教えてくれました。
っが、2回目?の時に、間違っていることを、会場に突っ込まれ、「間違って教えてた・・・」と苦笑
気を取り直して曲が始まりました。 この曲も良い曲ですよね!
会場が一体となって楽しかったし、高塚さんも満足された表情でした(o^-^o)

  
★エンディングドラマ:「友と見る夢」
後ろにピアノ登場。演奏者はコーエーさんでの音楽担当の方らしいです。
内容を覚えていないのですが、本当にミニドラマでした。

★エンディングライヴ
「草枕之夢」義トリオ
この曲は一応27日に届いたDVDでもCDでも聞いて予習していたのですが、
初バラード。生で聞くとまた違いますね! 帰りの新幹線の中でも繰り返し聞いてましたが、
聞けば聞くほどじんわりとくるというか、何回でも聞きたくなってしまいます。

★アンコールライヴ
「天晴!」義トリオ
やっぱり最後はこれでしょう!!
今回は客席に行けない状況でしたが、中央ステージがあったので、結構近かったと思います。


本当にアッという間で、もっと聞きたいくらい!
また秋にもイベントありますよね?コーエーさん!
でも、いつもと違った今回のような義トリオ中心のライブも良いですね。
幸せな時間を過ごすことができました。
天気はあまり良くなかったけど、とりあえず雨も降らないうちに帰宅できたので良かった。


ちょっと時間が経ってしまっているので、ところどころ覚えていなかったり、間違っているかもしれません。
少しでもライブの雰囲気を感じていただけたら幸いです (o^-^o)
 
 
コメント