福の小部屋

不定期日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

だん辛

2011-11-30 | 草尾毅

27日に「だんぜん辛口」ライブに行って来ました(o^-^o)

ちょっと風邪気味だったので、暖かい日で良かった。

 

私は昼の部のみの参加だったので、ご挨拶程度しか出来ませんでしたが、

今回はブログでお見かけする方々にお逢いでき、嬉しかったです。 

 

まず、グッズはペンライトを購入しました。

チケットを一般で購入したので遅くの入場。

並んでいる間に、お近くにいた方々に声をかけて少しお話させて頂きました。

会場内でも横に一緒になったので、開演までまたまたお話させて頂き、楽しかったです。

 

そうそう、会場内は、スタンディングとばかり思っていたので、まさか椅子があるとは思わなかった。

後ろから2列目中央に座りました。

 

始まりから新曲!?「だんぜん辛口」?で盛り上げ、お二人もノリノリ! 

久々の草尾さんドS&宇宙一など草尾ワールド全開で本当に楽しかった (≧∇≦)

  

草尾さんが西村さんの「やる気スイッチ」を押してしまったようですが、

草尾さんもスイッチ入っていたと思いますよ(^O^)

   

曲はほとんどトル-パーでした。

正直、当時をちゃんと知らないのですが、ネットでいろいろ予習して正確でした。

先週のカラオケでの予習も良かった!

  

無双などイベント以外で草尾さんの生歌が聴けて幸せでした。(*^.^*)

一番聴きたかった”Rainy Lazy Morning”を歌い出した時はあまりの感動に涙が…(//▽//)

もうそこから止まらない・・・。

一曲歌う度に涙が出る。

西村さんの歌を聴いても、とっても味があってまたまた涙が…

しかし西村さんに到っては歌詞が出てこず、

「歌えよバカヤロー」と客席に叫んで笑いが起きるしまつ(笑)

 アコギでの”リフレイン”?が大人な感じでとっても良かったです。 

何だろう・・・このお二人の漫才トークと貫禄ある歌。

あ~またやって欲しい!O(≧▽≦)O

  

あの草尾さん作詞&西村さん作曲の「だんぜん辛口」を是非CD化して下さい!

ついでに今回のライブを映像化や、曲を全て収録してアルバムにしちゃってくれたり

なんかしたら最高なんだけどな~

  

さぁ皆さん!感想&要望お手紙をワンサカ出しましょう!

実現しちゃったりするかもよ!?

  

今回の裏トークの時に、草尾さんがだんぜん辛口の歌詞を飲み屋で携帯で打ち込んだと

おっしゃってるときに、両手親指でポチポチする仕草をされてました(笑)

かわいい(*゜ー゜*)

 

MotherShipの書き込みも、そうやっているかと思ったらニヤケました (  ・∀・)ニヤニヤ

 

コメント (7)

勝手にお誕生日会

2011-11-20 | 草尾毅

本日11月20日は草尾さんの誕生日です。

おめでとうございますO(≧▽≦)O

 

昨年はたぎるさん達と行いましたが、

今年はちまさんと、もう一人のお友達と3人で「勝手にお誕生日会」を開催。

フリータイムで思う存分草尾さんの歌を歌ってきました~o(*^▽^*)o

まずは腹ごしらえしながら草尾さん談義に花を咲かせ、

あっという間に1時間過ぎちゃいました(≧m≦)

普段、会社などでは通じない草尾さんとか声優さん話を沢山する事が出来て、

本当に楽しかった (*´ェ`*)

 

とりあえず、草尾毅で検索した曲は制覇しました(笑)

 

めいっぱい草尾さんに浸り、楽しく濃い時間を共有する事が出来ました。

来週は「だんぜん辛口」ライブです!

いったい何を歌ってくれるのか、今から楽しみ(o^-^o)

とりあえず、体調崩さないようにしなければ!!

 

・・・ ( ̄○ ̄;)

ケーキ食べるの忘れてた!

 

コメント (2)

帰ってきました!

2011-11-16 | 人形

この間のリトルファクトリーでお願いしていた2代目リカちゃんが昨日帰ってきました!

ドキドキしながら箱を開けてみると・・・

ビニール袋の中にさらに紙で梱包されていました。

やっと現れた子は別人になって帰ってきましたO(≧▽≦)O

かわいいよo(*^▽^*)o

  リメイク前

  リメイク後

チークとリップもしてもらって、なかなかの仕上がりになりました。

リメイクしてもらって、本当に良かった(^O^)/

 

しかし、何故かAKBの前田敦子大島優子に見えてしまうのは、私だけだろうか・・・(笑)

 

コメント

体感型ビジュアルサウンドドラマ「ヒカリ」

2011-11-12 | 声優・乙女ゲーム
番組の制作発表段階から気になっていた作品です。
やっと観に行けたわーい(嬉しい顔)

混んでいるかと思い、早めに行ってチケット購入。
ぞくぞくとお客さんが集まってきました。
席は自由だったので、とりあえず真ん中あたりに座りました。
左側にイヤフォンを差し込むところがあって、準備完了。

開始前に、イヤフォンの使用方法などの説明がありました。
これが森川さんで、めっちゃ良い声での説明。
すでに満足ハート達(複数ハート)

ショートアニメ「47都道府犬」
可愛かったわーい(嬉しい顔) 
 
本編開始。
やっぱりダミーヘッドマイクはすごいね。
主役が神谷浩史さんで、2役。
ツンデレの時は、先日の無双イベントでのSキャラを想い出してしまいました(笑)
森川さんの医者役はカッコ良かったです目がハート
「私とデートしませんか」の耳元での台詞は反則です!! 
   
劇場という事で、スクリーンには文字が時々写しだされたりしました。
最後はちょっと感動。
予想していた風景と違っていて、「ほう、そう来たか・・・」って感じでした。
 
ドラマCD(ダミーヘッド物)を良く聴く人からすると、ちょっと感動は薄いかも・・・
家でじっくり一人でヘッドフォンして聴く方が萌えるかも(笑)
神谷さんファンならたまらないかもしれません。
  
しかし、この企画の為に、あの劇場は改装したのだろうか?
以前行った時とあまりにも雰囲気とか変わっていたので、 そこに驚いた!
 
興味ある方は試しに是非体験してください。
 
公式HP↓
ダミーヘッドマイクの聞こえ方が体験できますよ!
 
コメント

Nagoya I・Doll

2011-11-01 | 人形

日曜日にポートメッセなごやで開催された『Nagoya I・Doll Vol.12』へ行ってきました。

今回2回目でしたが、前回が終了間際に行ってしまったため、あまり見られなかったので、

今回は早めにいきました。

沢山のブースがあって、すごい人でした。

いろんなお人形があって、見ているだけでとっても楽しかった(o^-^o)

なかでも男の子のお人形に魅かれました~。

あまりにもカッコ良かったので、写真を撮らせて頂きました。

伊達正宗だというお人形↓ 普段は着物だけど、お洋服を着せたとの事。

   

もう一人、ちょっと写真が上手く撮れなくて残念だけど、めちゃくちゃカッコイイ!!

   一応眼鏡してます。

演出が上手いのでしょうか?

色々見て回っても、やっぱりこの方をもう一度見に来てしまうほど (//▽//)

 

また機会があったら、見に行ってみたい!

 

コメント