福の小部屋

不定期日記

カラオケイベント930+

2020-01-19 | 草尾毅

昨日行っていました!

だん辛の時もそうだったけど、なんで寒い時期ばっかりなんだ

しかもよりによって一番寒い日になったじゃないか!

まさか東京で初雪みるとは思ってなかったよ・・・

 

久々の東京で、相変わらずの人の多さにオロオロしながら、何とか会場へ到着

イベントも久々だったので、非常階段に並ぶってもの懐かしかった(笑)

お隣に並んだ方に気軽に声をかけてしまい失礼しました。

ここにいる方々が草尾さんのファンだと思っただけで嬉しくなっちゃって・・・

会場では懐かしい方にもお会いでき、本当になんだかタイムスリップしたような感じ。

 

草尾さんの登場にもちょっと笑ってしまった。

まさかのお正月の曲・・・

そしてキャーという歓声があったかと思ったら、

一度草尾さんが驚き戻ってしまうという事態に・・・

草尾さん、あなたが思っている以上に私たちはこの日を待っていたんですよ!!

 

・スーパーフェニックス~光の中へ~

 最初からこれは盛り上がるでしょ

・スーパーチェンジカブタック

 数日前からYouTubeで予習をしてまして、

 「清く正しくカブタック」はチェックしてたけど、こっちは見逃してました・・・

 カラオケで歌うと草尾さんに印税が入るそうなので、歌います!

・Rainy Lazy Morning 

 この曲は大好きです! カラオケでも歌いやすいので・・・

・stiff breeze

 紅孩児の曲ですね。 これを生歌で聴けて良かった!

 カラオケで歌うと始めが低すぎて歌えない・・・難しいです。

・淡き光に

・Odyssey

 ロードス島戦記からの2曲ですね。 正直私、よく知らないんです

 でもOdysseyは好きです。

・誰が為に(サイボーグ009)

・絶対に誰も(スラムダンク)

  「世界が終わるまでは」は三井の歌だと→なんか納得してしまった

そして!スタンディングで一番盛り上がった

・めざせ!1番!

 これは外せないでしょう

 草尾さんも仰ってましたが、ストレス発散には最適な曲ですよね。

 めちゃくちゃ楽しかったです。

最後の曲は・・・

・星の冠

 まさか生歌で聴けるとは思っておらず、不意を突かれ泣きました!

 歌詞をじっくり聞いていたら、自然に涙が・・・やられた。

 これだから草尾沼から抜けられないんだよ!!

 

本当に楽しい時間はあっという間で過ぎてしまう。

近いうちに次回はだん辛やって欲しいし、

今回のカラオケイベントも楽しかったので、また違った曲も聞きたい!

草尾さんも、「草尾が歌う さだまさしとか、近藤真彦とか、嵐とか・・・嵐までかな?(笑)」

と仰ってましたので、是非とも聞きたいです。

長々と、個人的な感想でした・・・

 

今回このような企画をしてくださった皆様。

本当にありがとうございました。 

そしてお疲れ様でした。

感謝しかないですよ。

一時アンケートがエラーで止まってましたが、何とかアンケート出せて良かった。

 

 

あっ、セットリストはTwitter等でいろんな方が載せてくださってますので、

そちらをご覧ください・・・


放置してました・・・

2020-01-19 | 草尾毅
自分でもすっかりブログの存在を忘れておりました・・・
すみません。
Twitterとかいろいろなものが多くなり、ついていけなくなっている・・・

昨年の11月上旬だったか、もうすでに記憶がなにのですが、
久々にMother Ship930からのお手紙が届き、
カラオケイベントのお知らせが!!

本当に驚きと嬉しさで久々にテンション上がりました。

そして発売開始日・・・
ドキドキでしたよ。
ちゃんと取れたのかよくわからないまま進み、
まさかの電子チケット!!
iPhone5Sだった私は表示されず、めっちゃ焦った!!
とりあえずPCのアドレスに転送し、プリントアウト。

そろそろスマホも変えようと思っていたのもあり、
思い切ってiPhone11へ変更しました・・・
なんか草尾さんのために変えたようなもんだな(苦笑)
ちゃんとチケットが表示され一安心・・・

それからイベントの楽しみだけを心の支えに
仕事頑張れた!

つづく・・・


ご生誕の日

2017-11-20 | 草尾毅
11月20日は草尾さんのご生誕の日ですね。
 
お体に気を付けて、いつまでも素敵な草尾さんでいてください。

今後も、素敵な作品にたくさん出会えますように・・・
 
できれば、また戦国無双などイベントでまた草尾さんに会えますように・・・

あけましておめでとうございます。

2017-01-03 | 日記
新年 あけましあておめでとうございます。
 
昨年は、異動で仕事内容に変化が大きかったことと、
愛猫が逝ってしまったなど、いろんなことがあった一年でした。
 
今年はどんな一年になるのか。
年々、体力の衰えを感じるので、とりあえず体力づくりをしなくてはσ(^-^;)
洋裁もマイペースに続けていこうと思います。

本年も、昨年同様よろしくお願いいたします。 

皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします。

社内ボーリング大会

2016-11-12 | 日記
ものすごく間を空けてしまいました。
毎日更新している方はすごいな~と改めて感心します・・・
 
さて先日、本社からの社内懇親会的なボーリング大会に参加してきました。
仕事終わってから、職場の方と一緒に夕食を済ませてからRound1に行き、
上司からは一人一本づつ飲み物をごちそうしていただきました。
 
ボーリングなんて何年ぶり?
いや、何十年ぶり?って感じです。

ルールとして、1回目の投げ方は全員両手で転がすことに。
あとは通常に投げるんですが、私はなぜか両手で投げたほうが良かったので、
その時によって両手で投げたり片手で投げたりしてました。

2ゲーム行ったのですが、正直全員「本社に集合させられた感」が強かったのですが、
やってみると思った以上に皆で楽しんでました!
うちの部署は若干年齢が上の方が多いのですが、昔よくやっていたであろう方々で、
若手よりスコア数がめちゃ良かった!

私はガータが出るだろうと思っていたのですが、
少しは倒せていたので、良かった・・・
普段の運動不足がたたってましたが、たまには良いですね。