福の小部屋

不定期日記

愚痴こぼし

2005-08-31 | 日記
先週からずっとついてなくて、ちょっとつらかったのでお昼を一緒にしている中途採用の子と二人で帰りに食事した。
本当に納得の行かない事もあり、なにかにつけて「トヨタは・・・」とくる。 もう何もかもそこが基準なのね・・・。 今度くる新しい室長も定年してうちに入社する人だ。 課長、部長級はほとんど天下りである・・・。 だからキャリア採用で中途入社した人はこれ以上出世できないとわかった時、ばからしくなって優秀な人ほど退職するのである。 
売り上げに関しても、赤字であっても何もしない・・・。普通であれば利益を上げるために営業は必死になるはずである。しかしそんな雰囲気はどこにもない。 
どこまで甘えているのだ

なんだかんだとお互い愚痴を言っていたら、あっという間に時間が経っていた。
でもすっきりした。 次はカラオケに行きたい!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやこ)
2005-09-10 20:06:55
愚痴こぼしは絶対必要だよね。

溜めておくのは良くないからどんどん吐き出そう!
返信する

コメントを投稿